2015年5月24日日曜日

黒猫737日目①「元帥とボブの力で、オゥランディ15を順調に攻略!これで残すは...」


何度か「オゥランディ」の「15-1~15-3」に挑戦して、自分なりの最適解が見つかりました。


それは、コチラのデッキです!

1戦目で可能な限りスキル溜めを行い、HP全回復してから次へ進みます。

後は「3色変換」「見破る」を効率的に使い、ターンが短い敵から倒していけばOKです。


それでは早速、「15-3」攻略へ行ってみよう(^O^)/

1戦目は、予定通りスキル溜め完了です。


ここから「フェルチ」のSSで全回復して、一気に進みます。

「元帥」のSSは、相手を倒したターンが加算されないのがイイですね♪


道中は2ターン抜けできるので、1ターンずつ加算されて十分ボス戦まで持ちます。

しかも、SS効果が切れる頃には、次のSSが使えるようになるという効率の良さ!

「元帥」さん、サスガです(^_^;)

順調にボス戦まで到着しました!


最後は「3色変換」で、「左→右→中」と倒していくと...

「怒り」攻撃で「ヘルミーナ」が倒れましたが、問題ありません。


後はボスのガードが切れたターンで、「ボブ」のSS使えば~...

一気にクリア!


何だか「ボブ」が遺影のようになってますが...

よーし、これで残すは「15-4」だけだー!


でも、ここが1番難しいんですよね...

さあ、今日中にクリアできるかな?




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残)  8個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. クリアするだけなら簡単
    ボブ→ボブでほぼ終わるから
    「一人も死なずに」が非常にハードル高い(高かった)

    返信削除
  2. 先日もコメント載せましたが15-4はノーデスが一番辛かったです。
    ここだけは全体攻撃持ちの元帥1体では厳しいかもです・・・(馬が怒るから;;)
    でもポコリンさんのデッキも大分強化されてますし、頑張ってみてくださいね!
    攻略情報お待ちしています^^

    返信削除