2015年2月11日水曜日

黒猫635日目①「セーラームーン月光級で戦士縛りがキツいため、最終的に下した決断は...」


うっ、「月光級」の戦士縛りがキツい...


何とかかき集めた「雷・戦士」デッキで挑んでみたのですが、ボス戦途中でゲームオーバー...

まあ、「ガイエン」も最終進化してないので、メンバーがイマイチなんですよね(^_^;)


仕方ないので、「火・雷」デッキで再挑戦してみると...











3戦目の「左」が強すぎて、ここで壊滅状態です。


「消費魔力0」の間に「戦士縛り」をクリアしようと思ったのですが、何度挑戦してもノーコンできません。


少し考えて、最終的に下した決断は...














「戦士縛り」は諦めて、「10連続正解」と「一体も倒れずにクリア」を目指します!


幸い、「タキシード仮面」の出現条件は「月野うさぎ」最終進化だけなので、サブクエスト全クリアは必要ありません。


というわけで、「遅延×3」用意して行ってみよう(^O^)/













最初の敵は、「中」→「右」→「左」の順で倒します。


特にターゲッティングしなくてもこの順番なので、楽でいいですね♪

余裕があれば、数ターン稼いだ方がいいかも。
















2戦目は、「左」→「右」の順で倒します。


「右」を残すと「スキル封印」されるので、「3ターン」で倒しきる必要があります。

















3戦目は、「左」の攻撃が強力なので「遅延」して「左」優先で倒します。


今回は「封印」を引きずってしまいましたが、このあと「封印解除」後に「遅延」使って何とか突破!
















ラストは、「左」→「右」の順で倒します。


「全体遅延」使うとスキル反射されて「ノーデス」達成できなくなるので、「右」へ「単体遅延」を使います。

「左」を倒してからは、ゆっくり「怒り」になるのを待ちます。

「右」はHP高い敵を狙ってくれるので、安心です。


「怒り」後は「遅延」使って、楽勝クリア!










これで「戦士縛り」を除いて、サブクリア達成できました。

また余裕があれば「戦士縛り」も狙ってみたいと思います。


さあ、これから「タキシード仮面」を探すぞー!




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  6個 ... イベント報酬、黒ウィズクイズ、招待など
(残) 24個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

6 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させてもらってます。
    ところで、クリスタル家計簿なんですが、(入)じゃなくて(出)なんですか?

    返信削除
    返信
    1. チェックいただいて、ありがとうございます!
      早速、間違い修正しました。

      削除
  2. いつも楽しく読ませて頂いています。
    月光級の戦士しばりですが、僕は以下のデッキでサブクエ達成できました。
    再現性があるかはわかりませんが、ポコリンさんの参考になれば。

    シンジ(フル覚0マナ)、ギルベイン(5覚0マナ)、アーサーS(0覚0マナ)、白猫3人衆(フル覚フルマナ)、モミ(フル覚0マナ) 助っ人ファム(フル覚フルマナ)

    クイズに間違えると厳しいとは思います。立ち回りは忘れましたが、3戦目かボス戦で白猫3人衆がやられて、ファムと交代しました。アーサーはSどまりなので弱すぎて悲しくなりましたが、最後まで生き残ってくれました(笑)

    お書きの通りサブクエは無理してコンプする必要はないと思いますが、チャレンジする際は頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます!
      「ギルベイン」は使えそうですけど、私は最終進化できなかったので残念です(T_T)
      3属性でもクリアできるんですね。
      また、余裕ができたら挑戦してみます!

      削除
  3. いつも楽しく拝見させて頂いています。
    戦士縛りですが、ボス戦の左はガードのみで攻撃してきません。
    自分はチカゲの自爆遅延から助っ人ファムで右に集中砲火してクリアしました。右を倒した時点で一体でも生き残ればクリア確定です。
    戦士の遅延持ちがいないなら、助っ人ファムの九死運ゲーでなんとかなるかもせれません。
    参考になれば幸いです。
    頑張ってください^^

    返信削除
    返信
    1. いつも見ていただいて、ありがとうございます!
      なるほど左は無視もありですね。
      色々と考えて、頑張ります(^O^)/

      削除