2015年5月18日月曜日

黒猫731日目「Dragon's Blader零級攻略のカギは、会話にあり!?」


「Dragon's Blader」の「零級」攻略では、終盤に出てくる「死の宣告」が厄介です。

「状態異常回復」で防げるのですが、メンバー数人で被って「状態異常回復」してしまうことも良くあります。

こんな時に上手く「会話」を使えば、被り防止できます。

(会話例)
 ・にゃー  → 私が状態異常回復を使います
 ・よろしく → 他の方に状態異常回復を任せます

最初に「にゃー」と会話した人が「状態異常回復」使えば、被ること無く攻略できます。

この会話のやりとりを見ていると、ダチョウ倶楽部の定番ネタを想像してしまうのは私だけでしょうか(*^_^*)

あとは「会話」の定番といえば、最後に出てくる宝箱です。


普通の宝箱が出た時は、「にゃんと!」「違ったー!」が飛び交います。


会話でよく使うのは、他に「よろしく」「ナイス」「ありがとう」くらいなので、もう少し使える言葉が増えるといいんですけどね。

さて「エンシェントラグナロク」ですが、私なりに頑張って収集してみました。


その結果は...

おー、これでも十分使えそうですね。

おおー、一昔前ならこれで十分な強さです。

レジェンドまでは届きませんでしたが、「SS+」までは進化させることができました!

すでに十分な強さなので、このままでもスタメン行けそうです。

コストもかなり高いですけどね(^_^;)

レジェンド目指して、引き続き収集頑張ります♪


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... ログイン
(残)  1個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. 順調に集めていらっしゃいますね!
    ポコリンさんの成果を見ると行きたくなります。(笑)
    私はまだ3回しか行ってません^^;
    ですが掲示板やツイッターで友人募集なら魔力0ですし
    この報酬は破格なので頑張る人多そうですね。

    この「会話」テク、最初に遭遇した時はちょっと戸惑いましたが
    なんとなく理解できました。皆さん凄い。。
    ですが「にゃー」「よろしく」「ありがとう」の流れが忙しいっす(笑)
    他にも「ナイス!」「ごめん」「ドンマイ」等々・・なかなか今回は
    お喋りなレイドバトルでございます(笑)

    自分のデッキには状態異常回復にはクリスマスベルナデッタ、クリネア、フラクタル
    入れていっています。でも参加してる方々は大体最低一人以上は
    連れて行っていそうですね。回復重視のパーティーが多いためか
    ボスがなかなか沈まない(笑)さすが難易度高いだけあります。でも協力すれば
    倒せるので一人で無理なクエストとは違ってよくできた難易度調整では
    ないでしょうか。でも時間はかかりますねえ~;

    時期が短いですがまた開催しますよね。
    のんびり集めていきたいと思います^^

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      ラグナロク、なかなかいいですよー(*^_^*)
      ぜひ狙ってみて下さい♪

      削除