2015年5月23日土曜日

黒猫736日目①「最後の金板確定ガチャで、まさかの10点満点精霊が出たー!超嬉しい♪」


昨日の15:59で「金板確定ガチャ」は終了しましたが、最後に滑り込みで1回だけガチャしてみました。


いつものパターンなら被って終了ですが、今回は違います!

最後の最後で、リベンジに成功することができました♪


そんな期待に応えてくれた最後の精霊は...

雷属性の~...

ついに、我が家に「元帥」がキタ━(゚∀゚)━!!


超嬉しい♪

これまで雲の上の存在だった「ディートリヒ」が、最後の金板確定ガチャで出てくれました!


レジェンドじゃないけど、文句なしです。

噂では「元帥」が主役のイベントも開催されるようなので、これはレジェンド進化あるかも?


さて、待ちに待った10点満点精霊を前に、私も気合を入れて育成したいと思います。

何とかギルフェス期間中に...

最終進化、完了!

そして、フル覚醒、フルマナ投入完了!

ミッションコンプリート(`・ω・´)ゞ

後はデビュー戦を待つのみです。

「オゥランディ」攻略でも使えるかな?



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  4個 ... イベント報酬、黒ウィズクイズ
(出)  5個 ... クリスタルガチャ
(残)  8個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


ブログランキングに、ご協力お願いします♪

8 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    ディートリヒはイベントの主役決定でL化内定済みなので、L精霊といっても問題ないと思います!
    オウランディでも一体いれば道中の火力は爆発的に上がるので、確実に攻略の役に立ちますよ!

    自分は今回終わり際の45分くらいに引いたところカラス天狗のネスカで、かぶってしまったのでちょっと残念な結果でしたw。
    やっぱり59分ってのが大事なのかなー

    それでは失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      ありがとうございます!
      オゥランディでも活躍できるとのことなので、嬉しいです(*^_^*)
      レジェンド化も楽しみだなあ♪

      削除
  2. 元帥おめでとうございます(*´∀`*)
    俺は3回引いてレアンドロレアンドロレアンドロ(°д°)
    ガチャは当分引かないようにしようと思います( ̄▽ ̄;)
    まあ、欲に負けて回すんですけど笑

    返信削除
    返信
    1. 猫魂さん
      ありがとうございます♪
      3連続でカブることってあるんですね...ドンマイです!

      削除
  3. かくくね@ミッションがなかなか進みません、です。
    (期限・・・ないですよね・・・?)

    元帥一発ツモおめでとうございます!!
    減衰なし全体攻撃は病みつきになる事と思います。
    これで元帥、セラムンL、コポポル、セトで4体全体攻撃デッキがッ!!
    ・・・ま、まぁ、バランスが凄く悪いんですけどね(笑)

    フレンド応援の際、ポコリンさんは1ページ目中段に自分のはなるのですが
    昨日応援時に目撃した際、丁度上のフレンドも元帥で目の錯覚かと疑ったのは
    敢えて秘密とさせて頂きます。

    ギルマスに声も入った事ですし、釘宮さんボイスを堪能しながらオウランディ
    攻略も頑張って下さい!!

    追伸:配役ではクォさん(子安さん)の得体の知れない感が一番気に入ってます。
    でも個人的には能登さん(ベルナデッタ役)を応援、同郷なので。 ←あ!

    返信削除
    返信
    1. かくくねさん
      私もミッション、地味に進めてます(^_^;)
      元帥当たって、非常に嬉しいです♪
      4全体攻撃も、検討したいと思います...
      これからも、よろしくお願いします!

      削除
  4. シンです。

    駆け込みでの「ディートリヒ」ゲット、おめでとうございます!
    これはまた強力な精霊が戦列に加わりましたね。

    それでは恒例の精霊評価を。
    《ディートリヒ》
    巷での呼び名は「元帥」で定着している模様。
    「減衰なし全体攻撃」と「自己エンハンス」というスキルセットの精霊。
    数いる「減衰なし全体攻撃」持ちの精霊の中でも圧倒的な殲滅力を誇り、クエストの難易度を数ランク下げてしまえるレベルのチート性能を有している。
    「元帥」を最強といわしめる所以は相性最良のスキル構成にある。
    SPスキル発動時には最大で 380%×3=1140% 相当の火力を単体で発揮できるのだから脅威である。
    しかもSPスキルの「自己エンハンス」は戦闘をまたぐと残ターン数が減らない仕様の為、一度発動させたらクリアまでずっと強化状態でいることも可能なのだから手に負えない。
    AS発動に3チェイン必要なので初速と誤答後の再起動に隙があるが、AS発動後の火力を考えると瑣末な問題に過ぎない。
    全体攻撃AS持ちには共通して言えることだが、「物理カウンター」を使う敵には弱い(ただしSPスキル発動時は並のHPの敵ならカウンターの上から殴り倒すことが可能)。
    彼を主役にしたイベントの開催が予定されているので、『L進化』実装はそのタイミングになるか。個人的な性能予想としては、AS2→チェイン条件解除、SS2→効果倍率アップ、といった感じになるのではないかと思っている。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    ボイス追加されたギルマス他の声を聞いてきましたが、オルネ(釘宮さん)が個人的にクリーンヒットでした。ポコリンさんはもうお聞きになりましたか?

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      精霊評価、いつもありがとうございます!
      かなり使えそうな精霊で、嬉しいです(*^_^*)
      レジェンドの性能アップも楽しみです♪
      早くイベント来ないかなあ...
      早速、ギルマスの声聞いてみました!
      オルネの声は、ピッタリでイイですね♪

      削除