2015年5月12日火曜日

黒猫725日目「Abyss Code 05は、諦めたらそこで試合終了ですよ...」


今回は、超難関の「Abyss Code 05」に挑戦します。


「しょこたん」「コトリ」「若クレア」を加えて、さあどこまで行けるかな?


何度も挑んでみた結果は...

まずは、どうやって突破したか覚えてないですが、スキル封印を引きずったまま「3戦目」に突入!


奇跡的に「コトリ」「アキラ」が封印されてないので、ここから「遅延」「キワムSS」「状態異常回復」使います。

その後、「右」を倒してクレアの「ダメージブロック」を使ったら...

「3色」パネルに阻まれ、撃沈...


さすが超難関ですね(^_^;)

懲りずに、その後も挑戦を続けて...

ようやくボス戦へ、ノーコンで到着!


ここで「遅延」使えればよかったのですが、残念ながら間に合ってません。

しかし「しょこたん」のSSあるから、運が良ければ復活できるかも。

祈る思いで、「左」から倒していったところ...

ここでもパネル運に恵まれず、ゲームオーバー。

諦めてコンティニューしようかとも思ったのですが、開幕「遅延」使えていればもう少し行けた気もします。


『諦めたら、そこで試合終了ですよ』

安西先生の声に励まされて、ここは最初からやり直してみます!

気合を入れて、再挑戦した結果...

何度やっても、ボス戦まで進めないので諦めました(T_T)


あー、こんなことならボス戦でコンティニューしておけば良かった!

巷では、「ハム」「レム」で攻略できるとの情報が流れてますので、次回に向けて「ハム」集めを頑張りたいと思います。



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... お詫び
(残)  5個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『Abyss Code05』挑戦、お疲れ様でした!
    ボス戦までノーコンで辿り着けたなら、あともう少しだと思います。

    私も『05』に挑戦しましたが、初回を1コンでクリアした後に2度目のノーコンを達成することができました。
    《攻略デッキ》
     キシャラ、ユッカ、ミオ、GWリース、クレア(全員フルフル)

    これに助っ人キシャラでの達成になりました(交代したのはキシャラ)。
    前回からの変更点は ブレドout GWリースin としたところです。彼女のおかげで前回よりも安定してクリアすることができたと思います。

    折角なので、GWリースを紹介させていただきます。
    《GWリース》
    GW金板確定ガチャの限定精霊。
    「回復(+エンハンス)」と「変換(+軽減25%)」というスキルセットの精霊。
    種族に依存したスキルではない為、種族デッキ以外でも活躍が期待できる。
    覚醒スキルに「属性HP+100×2」「属性攻撃+100」「戦士HP+200」「パネブ」「バトル後回復」を持ち、最高クラスのサポート能力を有する。
    ASの回復量が通常時13%(『Lモード』時16%)と既存の同系スキルよりも多く、『Lモード』時には「エンハンス(+30%)」も追加される為、攻守どちらにも対応できる柔軟さが最大の売りだろう。
    サイクルの短い「変換」スキルとセットになっているおかげで『Lモード』の初回起動・復帰ともに早く、強力なAS2が1ランク上の使い勝手になっている点も見逃せない。
    同じAS2を持つ『スザク』のヤチヨと比較して初回起動時で4ターン、2回目以降も3ターン早いというのは大きな差だ。
    しかも「変換」はクエスト中に使われずに終わることが多いスキルなので、『Lモード』を維持しやすい点でも優れていると言って良いだろう。
    正直、このスキルセットは「やらかした」レベルだと思っている。それくらいに相性が良すぎる。
    GWリースは『Lモード』時に1人4役(「回復」「強化」「変換」「軽減」)こなせてしまうのがとにかく便利で強力だ。戦場の歌姫は伊達ではない、といったところか。

    『AbCd05』向け情報。
    GWリースの「軽減パネル」+クレアの「ダメブロ」でボス戦中央の連撃を完全に無力化できる(要・弱体化解除)。つまり右の特効タービンさえ倒してしまえば(左の連撃は「ダメブロ」で無力化できる為)、4ターンは安全に攻撃とスキル溜めができるということである(さらに「スキルブースト」も絡めれば、最大6ターン分稼ぐことが可能)。
    GWリースとクレアを所持していて、『05』のボス戦でちょっとスキルが間に合わなくてクリアできないという人はぜひ試して欲しい。

    『AbCd』5連戦も無事終了して、あとは『しょこたんコラボ』ですかね。
    『ギルマスセレモニーズ』も終わりが見えてきたので「オゥランディ」攻略も進める必要があるかと思いますが、進捗は如何でしょうか?

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ノーコンできたなんて、スゴい!
      尊敬しちゃいます(*^_^*)
      GWリースは、かなり使えるんですね。
      普通のリースは持ってるんだけどなあ...

      削除