2013年10月29日火曜日

黒猫165日目「こんなパーティでも、ハロウィン封魔級をクリアできた!」


まだ育成途中のパーティですが、1度「ハロウィン封魔級」に挑戦してみることにしました。

とりあえず「ボスまで行けるか?」「ノーコンでボスにどれくらいダメージ与えられるか?」を確認したいと思います。

もし行けそうなら、そのままコンティニューしてでもクリアします!















それでは「ハロウィン封魔級」の攻略に行ってみよう!





















道中は3色のカボチャが出てきますが、苦手な「火」属性でも何とか押し切れます。

やっぱり「回復」をこれだけ揃えると強いですね。


「雷」パネルが途切れなければ、問題無さそうです。

危ない時は、「雷変換」を使ってでも突破しましょう。













ボスの「ジル」まで、ノーダメージで辿りつけました。

パネルは「雷」がありませんが、全て単色なので「雷変換」で一気にダメージを与えます。


















ちなみに1回のフル攻撃で、これくらいダメージを与えることができます。

相手のHPバーを見た感じでは...

「5%」ほど減ったかも?
















相手は2ターン攻撃で1000前後のダメージとなりますが、単体攻撃なのでまんべんなく攻撃してくれれば長生きできます。

実際は、そう上手くはいかないんですけどね(^_^;)


まず右端が倒れてフレンドが助けに来てくれました。

あー、「水」属性が来ちゃった!

「マリー」で蘇生できないじゃないかあ...

やっぱりフレンドは前もって「雷」で統一しておいた方がいいかも。









ちなみに運良く「マリー」以外が倒れてくれると...





















「マリー」の「蘇生」スキルで、「雷」属性は全員復活できます。

このあと「回復」スキルを使えば、一気に全快も可能です。

あー、右端の「水」属性が惜しい...

















相手のHPを半分ほど減らしたところで、1回目のゲームオーバー...

まあ、これならクリアできそうなので、行っちゃおうかな?


【 コンティニュー回数 : 1回 】
















最後は惜しいところまで行ったのですが、あと1目盛りのところで「雷」パネルが出てくれなくて、このあとゲームオーバー...

やっぱり「雷変換」が2体いた方が安定しそうです。


【 コンティニュー回数 : 2回 】















最後はちょっともったいなかったですが、何とか「2コン」でクリアできました。

パネル運が良ければ、こんなパーティでも「ノーコン」「1コン」が可能かもしれません。

















何はともあれ、初回クリア特典の「猫スナイパー ジル(A)」がゲットできて良かったです。

ここからは「封魔級」のドロップ次第で進化も可能ですが、噂ではドロップ率が「20回に1回」程度のようです。

ちょっと無理かな(^_^;)

諦めずに、あと1体はゲットしたいと思います!






人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿