2015年5月14日木曜日

黒猫727日目「セーラームーンコラボガチャするかどうか、脳内会議を開いた結果...」


現在開催中の「セーラームーンコラボガチャ」では、新しく3体の精霊が加わったようです。

 ・時空を超えた絆 Wセーラームーン
  (複属性の回復スキル持ち、SS2は回復付きパネル変換)

 ・時空と変革の戦士 セーラープルート
  (AS全体攻撃、SSスキル短縮)

 ・未来の戦士 セーラーちびムーン
  (AS攻撃アップ、SS回復50%)


どれも魅力的ではありますが、今回「セーラームーンコラボガチャ」するかどうか、脳内会議で決めてみることにしました。

【 黒猫脳内会議 】

『議長』 それではガチャするかどうか、脳内会議を始めます!

『ポジ』 複属性やプルートは優秀だからガチャするべきです

『ネガ』 でも、どうせ前回ガチャした精霊が出るんでしょ
      (前回のガチャ結果は、コチラ

『ポコ』 クリスタル8個しか無いんだから、ガチャしてる場合じゃないでしょ!

『一同』 確かに...(^_^;)


というわけで、今回のガチャは見送ります。(とりあえずね)

話は変わりますが、現在周回中の「超貪欲級」は「50周」を超えました。


まずは「プチニーミ」を1体「SS」進化させて、「百億万草丸」でフル覚醒させてみました。

これで、現在の収集状況はこんな感じ。

 ・プチニーミ(SS、フル覚醒) ... 1体
 ・プチニーミ(S1、1覚醒) ... 1体
 ・プチニーミ(S1、無覚醒) ... 6体
 ・百億万草丸 ... 11個

うーん、艦隊まではまだまだ遠いですね。

「プチニーミ」は、かなり覚醒スキルが優秀です。

 ・ファストスキル ... 2ターン
 ・パネルブースト ... 2
 ・攻撃アップ(自分) ... 200
 ・攻撃アップ(妖精) ... 400
 ・HPアップ(火) ... 100
 ・HPアップ(妖精) ... 400


ただし、ASも覚醒スキルも「妖精」デッキに特化しているため、他のデッキでは使え無さそうです。

「レムハム」艦隊に向けて、「レム」は1体フル覚醒済みです。


ステータスが高いので、イベントでも使いやすそうです。

回復力は落ちますが、「妖精」デッキ以外でも何とか使えそうです。

こちらも、かなり覚醒スキルが優秀です。

 ・コストダウン ... -2
 ・ファストスキル ... 1
 ・パネルブースト ... 2
 ・攻撃アップ(火) ... 200
 ・攻撃アップ(妖精) ... 400
 ・HPアップ(火) ... 100
 ・攻撃アップ(妖精) ... 400


妖精デッキでは、かなりのステータス底上げできそうです。

妖精デッキ以外でも「火属性の攻撃200アップ、HP100アップ」できるので、十分使えそうです。

さて、「しょこたん」イベントも残りわずかの期間となってしまいましたが、悔いの残らないよう全力で回りたいと思います!


「貪欲級」回ってる時間は、無いかも...





【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残)  8個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    クリスタルが無かったらしょうがないですね!
    今回追加の分以外に赤戦士で初速が出るマーズもいますね!

    プチニーミ艦隊作っている人はすごいですね、自分は後二枚ほど落ちたら無覚醒を含めて3体に届くのですが、落ちない(泣)
    お互い最後まで頑張りましょう!

    P.S レベル222に到達しました。記念ガチャということで、2回セーラームーンを引いたら2連続ちびうさでした。こんなとこまで2に合わせなくてもって感じで一応うれしいけど、ちょっと苦笑いでした(セレニティ狙い)

    返信削除
    返信
    1. アキさん
      2連続ちびうさって、スゴい!
      レベル222のご褒美かな(*^_^*)

      削除
  2. シンです。

    『しょこたんコラボ』「超貪欲級」周回、お疲れさまです!

    アンケートに回答しましたが、プチニーミは1体作って終了ですね。
    Myルールとして「同キャラの複数運用禁止(※バージョン違いは除く)」を課しているので、艦隊はそもそも作る気がありません。

    話題を変えて。
    私は今回の『セーラームーンコラボ』ガチャは完全スルーの構えです。
    Wムーンは複属性ですがヒーラーですし、プルートとちびうさは上位性能のクラヴィルとレイがいるので回す必要はないかな、と。
    今月の『魔道杯』は来週(5/22~25)になる可能性が高いので、クリスタルは温存しておきたい、というのもあります。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    記事修正のお願いです。
    レムの覚醒スキルに関して、ファストは1ターンです。よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      私もセーラームーンコラボガチャはスルーかもしれません。
      魔道杯に向けて温存したいのですが、金板ガチャの誘惑が...

      削除