2015年5月24日日曜日

黒猫737日目②「現在、オゥランディ15-4に挑戦中!すでに、くじけそうです...」


ついに来ました、現時点の通常クエスト最終ステージ「オゥランディ15-4」です!


かなりの難易度と噂を聞きますが、できれば「ノーデス」クリアしたいところです。

まず最初に挑んだデッキは...

こんなデッキです。


ボス戦は「中」に「単体遅延」使って、「右→中→左」と倒す作戦です。

「左」が怒ったら「遅延」使って、終了の予定です。

そんなに上手くいくかな?


それでは、超難関「オゥランディ15-4」へ行ってみよう(^O^)/

あ、初戦で「タケミカズチ」倒れちゃった...(T_T)


やはり、なかなか思ったとおりには行かないようです。

今度は「フェルチ」の代わりに、「ラーミナ」入れてみたら...

これもダメかー!

今度は、「タケミカズチ」を「エトワール」に代えて...

これもダメー!


まだボス戦にも到着してないのに、何だかくじけそうです...

まずは、通常クリアを目指してみようかなぁ(^_^;)







人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています






ブログランキングに、ご協力お願いします♪

10 件のコメント:

  1. 15-4はある程度強デッキでないと、変換入れる余裕は無いと思います。
    前イベントのマターは作ってませんか?
    ファム、ニコラ、マター、ラーミナ、ミカヅチで行けませんかね?
    もしくはボスでファムの九死頼みになりますが、ファム、元帥、ラーミナ、ミカヅチ、フェルチ…かなぁ。
    このパターンだと九死発動したら左中右で倒すと良いです。
    ラーミナが体力ないので、助っ人はハロセシみたいにHPアップ&戦後回復ある子がオススメです(´。・v・。`)

    返信削除
  2. 回転の速いSS回復を使って、初戦で空踏みしてスキルとチェインを溜めるといいと思います。
    AS回復では道中でとっさの対処ができず、また回復すると同時に攻撃してしまうので初戦で粘れないからです。
    ノーデスは、キャリン・ムドー・トウマ・フェルチ・ヘルミーナで達成しました。

    返信削除
  3. 私はノーデス諦めてとりあえずクリア優先しました。
    というのもギルマスイベ限定を取りたかったので^^;

    返信削除
  4. アドバイスというか参考というか....
    自分はファムミカヅチラーミナラパパフェルチでノーデスクリアしました!
    見た感じこれに似たデッキは構築できる気がするので頑張ってください!
    初戦にフェルチたまり次第発動して、ギリギリまで粘ってチェイン稼ぐのは中々オススメですよ~
    自分がこのデッキでクリアしたのは去年の11月なので、今ならもっといいデッキが作れる気がします(^^;
    ただ15-4ノーデスは何回もチャレンジしてこの場面ではこのスキル...というように自分なりのコツを掴むのが一番の近道かも...
    あっ、あとボス戦は中単体遅延からの中→右→左、左にダメ飛ばないよう適宜ファムを右タゲがオススメです!!

    返信削除
  5. お疲れ様です。
    アドバイスになるかわかりませんが、先頭からファム、元帥、礼服ドゥーガ、ラーミナ、フェルチとかでボス戦まで行って馬を1度殴った後、ファムの遅延使って運よく九死が発動したらノーデス狙ってみるくらいでやってみたらどうでしょう?
    そのステージは気力との勝負なので、あまり無理せず頑張ってください!

    PS
    今更ながらフォローさせていただきました。もしよろしかったら相互よろしくお願いいたします。level226のアキです。

    返信削除
  6. 確かお持ちの雷精霊の面子だと元帥、エトワール、ボブ(SSは使わずに回復役に徹する)これに後2体の組み合わせを色々試せばノーデスは行けるはず

    返信削除
  7. いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私はつい先日、ファム、ラパパ、マター、ボブ、アルティミシアでノーデス達成しました、参考になれば幸いです(^^)

    返信削除
  8. 元帥*3 アッカ*2で余裕ですよ

    返信削除
  9. アイ艦隊で何も考えず楽勝です。

    返信削除
  10. みなさん、多くのコメントいただき、ありがとうございました!
    コメントの攻略デッキを参考に、無事オゥランディ15-4をクリアできました。
    また時間があったら、サブクエストクリア目指したいと思います(*^_^*)

    返信削除