2015年5月3日日曜日

黒猫716日目②「やっとギガント級が出たー!えっ、みんな終わってる?」


今回は、「ギガント級」出現条件の「しょこたん(レベル30)」連れて、「超貪欲級」に行ってみます。


みなさんはすでに終了されてるかもしれませんが、少しだけお付き合い下さいm(_ _)m

3戦目で「遅延」、ボス戦で助っ人の「遅延」使って突破する予定です。

あとは、どこかで「しょこたん」に落ちてもらえばOKです。


それでは早速、攻略へ行ってみよう!

まずは1戦目ですが...

早速、「しょこたん」が落ちた~!


ここまでは、計算通りです♪

3戦目は、予定通り「遅延2ターン」使って切り抜けます。


なるべく1戦目でスキル溜めて、ここまでに「チェルシー」の「遅延」使えるようにしておくのがポイントですね。

ボス戦は「遅延3ターン」使って、残りのSS使ってから「中→左→右」の順で倒します。


「水」パネルさえ切れなければ、問題無さそうです。

何とかクリアできました。


これで、ようやく...

無事に、「ギガント級」が出現しましたー!


これで、「しょこたん」育成できますね(*^_^*)

さて、「ギガント級」って難しいのかな?








人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. シンです。

    『しょこたんコラボ』「ギガント級」出現、おめでとうございます!
    ここまで来たら、ゴールは目前ですね。

    「ギガント級」について。
    クリア報酬の「ターク」を進化させるにはサブクエストをコンプする必要があります。
    「消費魔力0」のうちに「30問連続正解」と「無死」をクリアしてしまうことをオススメします。「しょこたんを入れてクリア」は後回しでOKです。
    一番面倒なのは「30問連続正解」です。とにかく焦らず(たとえAS発動を逃してでも)確実に正解を積み重ねる根気が大事です。『美味魔道杯』累計中位報酬の「若クレア」がいると1、3戦目で時間稼ぎができるので、デッキに加えると非常に良い働きをしてくれますよ。
    「無死」サブクエストの方はAS回復×2、SS回復×1があれば余裕で達成できるので、あまり難しく考える必要はないです。遅延もあればほぼ間違いないですね。
    あと、デッキのメンバーには「ダメブロ6000」を超えられるアタッカーが1体以上欲しいです。一応「ダメブロ」はターン経過で効果が切れますが、そこに時間をかけるとサブクエスト達成に支障が出る可能性があるので。

    それでは、サブクエストコンプ目指して頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ギガント級の情報いただき、ありがとうございます!
      参考にさせていただき、現在攻略デッキを準備中です(*^_^*)

      削除
  2. リヴェータが大事です。
    スキル反射は2ターンの縛り。
    リヴェータの3回遅延の間にパネルに溜った3色パネルを消化し単色パネルに。
    一体も倒れずにが一番厄介。
    道中のパネル運に左右されます。
    残念ながらクレア持っていなかったので一体も倒れずにが一番大変でした。
    リヴェータSS(属性特攻、3回遅延)
    ミカエラL(3問連続、火の全体攻撃)
    グレイスSS(回復、回復)
    リースSS(回復、パネル)
    ローズSS(回復、徐々に回復)

    ボス戦までSSを使い無傷でたどり着きます。
    SS満タン、スタミナ満タンが理想。
    ボス戦はじめに必要なのはローズ。
    はじめにローズのSSを使います。
    攻撃。
    割合攻撃が返ってきます。
    ローズで回復。
    その後攻撃。
    3体のASとローズの回復でOK。
    何度かの攻撃にそのパターンで耐えられるはずです。
    必要ならば、早めにグレイス。
    そのうちに怒りモードになります。
    怒りモードに成ってからの攻撃初戦は、ダメージブロックで相手からの攻撃なし。
    その時にローズのSS起動まで何回なのかチェック。
    3体の回復と、ローズの徐々にがキーになります。
    そのつなぎとしてリヴェータの3回遅延が有効。
    その間にパネルに溜った3色パネルを使い不正解でも良いので2色、単色に変えます。
    その後は、ローズと3体の回復でなんとか耐えます。
    そのうちグレイスのSSもたまります。
    最後はミカエラのLのSS攻撃で終わり。

    返信削除
    返信
    1. 浦本直人さん
      詳しい解説いただき、ありがとうございました!
      何とかギガント級クリアできました(*^_^*)

      削除