2014年10月16日木曜日

黒猫517日目「やっと集めたクリスタル使って、10連ガチャで勝負!ドキドキが止まらない...」


サブクエストでコツコツ貯めたクリスタルが「50個」突破...

このタイミングで「ウィスセレ」開始...


こうなったらやるしか無いということで、「10連ガチャ」に行ってきました(^O^)/

「金」は4枚、結果は果たして...

ドキドキ...











確定枠から、「S」キター!


少し古いけど、まだまだ現役だよね?


















1枚目の「金」は、「テオドール」でした。


最終進化でフル覚醒すれば、「SS」を「6ターン」で打てるため、トーナメントでの活躍が期待されます。

10/24(金)から「魔導杯」開催が決定しているので、それまでに育成したいと思います!














2枚目の「金」は、「メル&マナ」です。


おっと、こちらも「水」アタッカーで、最終進化すれば「テオドール」を超えてしまうかも?

魔導杯での活躍が期待されますが、最近「水」アタッカーが飽和状態です。


イズロム、夏ダンケル、ハヅキ、リィル、テオドール、メル&マナ...

うーん、どれを使うか悩む...









3枚目の「金」は、「オデット」です。


こちらはAS「特攻」、SS「単体20%削り」なので、普通に使えそうです。

「ヴァイオレッタ」に似てますが、コストが軽くステータスも少し高くてGOODです!

見た目も、なかなか可愛いですよね♪












最後の「金」は、「セシーリア」でした。

惜しい!ハロウィンじゃ無いんですね...(T_T)

「クリスタ」と若干かぶってますが、「回復、蘇生」はどこかで出番があるかもしれません。

以上、本当は最新の精霊欲しかったけど、まずまずの結果で満足です!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 11個 ... サブクエスト報酬、ログイン
(出) 50個 ... 10連ガチャ
(残)  2個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. シンです。

    10連ガチャ、なかなか良い結果だったのではないかと思います。
    ウィズセレ限定等はありませんが、どれも現役で活動中の精霊ですね。

    私見ですが、今回の金板精霊について。
    《テオドール》
    3チェイン230%ASの常駐S3天使の1体。
    フル覚醒で全体攻撃SSがチャージ6ターンで撃てる上、水属性攻撃アップ+100も付く。ステータスも HP:2533 攻撃:2709 と最高難度クエストにも耐え得る水準。
    後述のメルマナSSにはAS発動速度で負けるものの、HP減少による機能停止がないので、敵の攻撃が苛烈で常に規定値を維持するのが難しい等の場合はこちらが有利である。

    《メル&マナ》
    先月SS進化が実装された、ある意味では最新の精霊。
    230%快調攻撃ASとフル覚醒ならチャージ4ターンで撃てる全体攻撃SSを持つ、ほぼトーナメント特化型。3覚醒+フルマナでHPが1922まで伸びるので、周りのサポートがあればイベント封級まで連れて行けるか?
    最初の覚醒スキルが「ファストスキル」なので、とりあえず1覚醒はしておくと良い。
    テオドールの時に少し触れたが、こちらの強みは230%の高火力を開幕から発揮できる点である。敵からの被弾がないor軽微な場合には、こちらに軍配が上がる。

    《オデット》
    今年5月の第1回精霊リストラと同時に追加された10精霊の1体。
    特攻AS共通の欠点(対象属性以外には通常攻撃になる)はあるものの、フル覚醒でチャージ7ターンになる割合削りSSが優秀。コスト軽め(Sで36)でステータスも高水準(フル覚醒時、HP:2211 攻撃:2631)なので、使い勝手は良い。

    《セシーリア》
    今回ハロウィンver.が登場しているが、こちらは元祖である。
    貴重な蘇生SS持ちではあるものの、イベント・通常クエストでは遅延や軽減が優先される為、なかなか選択肢には入らない。
    しかし、彼女にはレイドという舞台が待っている。レイドで大ピンチに陥った時の蘇生のありがたみは決して忘れてはならない。ナイス蘇生!
    同属性で同じく蘇生SS持ちのクリスタとは覚醒スキルで大きく差を付けられているものの、あちらはHP<攻撃の「エンハンス・蘇生」、こちらはHP>攻撃の「回復・蘇生」ということで役割分担は可能か。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      いつも本当に詳しい説明、ありがとうございます!
      スゴく参考になります(*^_^*)
      どれもシーンに合わせて使用できそうなので、安心しました♪
      ギルフェス期間に、育成頑張ります。

      削除
  2. こんにちは。このブログはよく見させてもらってます。
    ちょっとアドバイスがてらに書き込ませてもらいます。
    7段はイズロム、リィル、テオドール、メル&マナ、+変換キャラで十分いけると思います。
    欲を言えば変換キャラのASは全体攻撃か連撃がいいかと。撃ち漏らしが減るので。

    返信削除
    返信
    1. エイジさん
      ブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      7段は、何だか行けそうな感じですね♪
      ぜひ、次回の魔導杯で挑戦したいと思います(^O^)/

      削除