2015年5月8日金曜日

黒猫721日目②「まさか、このインフレ時代にあの精霊を使う時が来るとは...」


最近は、時間があったら「超貪欲級」を周回しています。


しかし自慢の術士デッキを揃えても、ボス戦が多色パネル揃いになると危険です。

私の攻略パターンは「開幕遅延」から「中→左→右」の順で倒すのですが、手持ち「遅延」が「2ターン」のため1問間違えた時点で終了します。


そこで、ボス戦を安定させるために投入した精霊は...

過去に、「エーテルの無駄使い」と後悔させられた伝説の...

「ルーク」です!


あー、このインフレ時代に登場させるなんて、何だか恥ずかしい...

今回「ルーク」を選んだ理由は、2戦目でHPが低い敵を狙ってもらい、助っ人の「遅延3ターン」と交代させたいためです。

あとは「覚醒スキル」が「水属性のHP200UP、攻撃200UP」と、まあまあ優秀だからです。

というわけで、組んだデッキはこんな感じ。


ボス戦で手詰まりとならないように、「見破る」「変換」も積んでおきました。

一見すると力不足のようですが、意外と安定感があります。


それでは、早速攻略へ行ってみよう(^O^)/

予定通り、2戦目で「ルーク」をチェーンジ!


HP低いので、あっという間に交代してくれます(*^_^*)

3戦目は「ミナカ」のSS使って攻撃すれば、ワンパンできます。

ボス戦まで来れば、後は消化試合です!


「リュコス」のSS、助っ人の「遅延3ターン」使って、「中→左→右」の順で倒せば終了です。

「見破る」「変換」があるので、安定感抜群です。


「超貪欲級」で苦労している方は、「ルーク」を使えば安定するかも♪(私だけかな?)




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

6 件のコメント:

  1. ルークは初期アスモでつかってたなぁ

    返信削除
    返信
    1. アスモ時代は、活躍してたんですねえ...(遠い目)

      削除
  2. 助っ人セレサとかだと遅延中に削り切れなさそう

    返信削除
    返信
    1. 確かに、助っ人次第で安定度が変わりそうです。
      やっぱりフレイ辺りが、いいみたいです(*^_^*)

      削除
  3. 以前公開してた手持ちとで、ですが……。
    リュコス、サーシャ、ミナカ、ルリ+生贄とかのが火力出る気が。
    2色ばかりになった時に見破り欲しいのなら仕方ないですが、見破竜は火力が微妙……。
    あと、最後はボスから潰す方が多分楽です。
    ボスを遅延中に潰し切れれば、両サイドはホントに雑魚なので。
    それなら、2ターン遅延でもいけるかも。
    タコ×2で攻撃かぶらないことを祈って、ボス相手にミナカのスキル使用するとさらに確実かも(w

    返信削除
    返信
    1. サーシャは確かに強力ですよね。
      ただ、3戦目とボス戦で単色パネルが無いと危ないので、やっぱり保険で見破るあると安定するみたいです(*^_^*)

      削除