2015年5月13日水曜日

黒猫726日目「配布セーラームーンがレジェンド化で、かなり使えるかも!?」


今まで微妙な位置付けで、なかなかエーテル投入できなかった「配布セーラームーン」ですが、今回レジェンド化するようです!
(画面は、SSの物です)


「レジェンドモード」でのスキルは、こんな感じ。

 ・AS2 ... 敵全体へダメージ(効果値:40)
 ・SS2 ... 6ターン600以下の全ダメージ無効化

SS2の「ダメブロ600」は、かなり使えますね。


しかし前回の配布キャラなので、「時空のカギ」で覚醒はできないそうです...残念(T_T)

今回の「セーラームーン」イベントでも隠しキャラが登場するようなので、早く周回したい所です。

しかし、私は他にまだやることが残ってます。


それは...

「プチニーミ」集めです!


現在の収集状況は、こんな感じ。

 ・S+(4覚醒) ... 1体
 ・S1(無覚醒) ... 6体


できれば艦隊作りたいんですけど、何体作ればいいか悩む~...

ちなみに「百億万草丸」の収集状況は、こんな感じ。

 ・百億万草丸 ... 28個


実は、この覚醒アイテムの使い道も迷ってます。

それは...

「プチニーミ」と「ターク」のどちらに覚醒アイテム使うか、悩む~...


個人的には「プチニーミ」艦隊を優先させたいのですが、「ターク」も超難関イベントで活躍してくれそうな気がします。

(Abyss Code 06とか...)

試しに「雷妖精」でデッキを組むと、こんな感じ。


まあ、悪くはないですよね。

回復不足は、「フェルチ」でも入れれば良さそうです。

「火妖精」デッキは、こんな感じ。

「レム」は、もう1体ボックスから出す予定です。

イベント終盤ですが、「プチニーミ」艦隊と「百億万草丸」の使い道で悩んでいるので、良かったらブログ右側の投票でみなさんの使い道を教えて下さい!
(スマホの方は、ウェブバージョンで表示すると投票できます)

ご協力お願いしますm(_ _)m


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... ログイン、お詫び
(残)  8個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です♪
    問題のプチニーミ自体のドロップ率が(個人的に)渋いので、3体かな~‥と。
    同じ火妖精で有用なサティサ、レム、ラルルラ、ヴェレッドの所有数と勘案して決めるのがいいかな~と思います。

    タークは対水に対する火力でいうと非常に有効ですが、「別属性に対して無力」「連続正解数が多いため、アビスコードの様な高難度クエではASを維持しづらい」「(現状)水に対する超火力を要求される様なクエストが無い」ことから優先度を下げてます。ムドーSSをお持ちであればことさらに。ご参考までに。

    返信削除
    返信
    1. サティサ、ラルルラ持ってないからなあ...
      とりあえずレムは2体持ってるので、ハム3体狙いで頑張ります!

      削除
  2. 「安西先生・・・クイズがしたいです・・・」 ←現在魔力回復中
    先日のネタを引きずりつつ登場のかくくねです。

    イベント初期からずっとプチニーミ周回してたので、こちらの魔道杯の結果は
    まぁ、アレでしたけど(笑)
    なのでこちらの状況との比較は控えさせてもらいますけども、今のポコリンさんの
    状況ですと、5体のSはS+進化用で1、残り無覚醒進化で4、薬は1体集中で残りは
    無覚に振るのが良いかなー、と個人的な意見です。
    タークは今のところ必要とされるイベントがないと思いますので様子見で。
    今後の展開でプチニーミが集まるようでしたらまず進化優先でどうでしょう?
    ・・・ただし、最近特に豪華な宝箱が出なくなっているように感じています・・・。

    種族推しがコロコロ変わっている状況ですのでどれを育てるかは悩みどころ
    ですが、レムレムハムハムともう一体(ヴェレッドとか)の想定で「2体確保の
    残りは展開次第」で進めるのが良いと思います。

    長々と失礼しました。

    追伸→魔力が3程回復しましたが、やはり何も出来ません先生(笑)

    返信削除
    返信
    1. ミッチー...
      さすがのアンサーコメント、ありがとうございます(*^_^*)
      やはり2体フル覚醒で、1体無覚醒辺りが最終目標かなと思ってます。
      最終日のドロップ1.5倍に期待したいと思います!

      削除