2015年5月22日金曜日

黒猫735日目②「ヘレブレ攻略のため、レジェンドに覚醒追加!おかげで、ボス戦は瞬殺...」


長い間「3覚醒」で止めていた「ボブ」ですが、あまりに優秀なので今回「フル覚醒」投入しました!


これで術士デッキなら、覚醒効果でかなりステータスの底上げできそうです。

ますます今後の活躍が楽しみですね♪

「ボブ」と相性の良い「エトワール」も、「3覚醒」追加してみました。


さすがに、「フル覚醒」させる勇気はありませんでした...

まあ、これでも十分使えるでしょう!

というわけで、早速「雷術士」デッキで「Heretic Blader」へ行ってみました。


これまでは「遅延」積み積みでしたが、最小限の「遅延」で一気に攻略したいと思います。

それでは、早速攻略へ行ってみよう(^O^)/

3戦目で「遅延」使いましたが、後は特に問題なくボス戦に到着しました。


ここから、お決まりのパターンで「ボブ」のSS使えば...

「左」は瞬殺です!


「右」は倒しきれませんでしたが、ここから助っ人の「遅延」使って一気に「中」を倒したいと思います。

その結果...

ボス戦2ターンで終了~!


ようやく私の所にも、インフレ化の波が訪れたようです。

これならボス戦の「遅延」必要ないですね(*^_^*)


最後の「Tempest Blader」戦も、この調子で頑張ります♪





人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. ボブは本当に優秀ですよね。「九死一生」がないので
    最後に助っ人に確実に変わってもらえますし。
    (あったらあったで構わないんですが。)

    今回のヘレブレは、やっとこさオウランディのサブクエできましたので、
    SSオルネとクリスマスオルネ、ボブ、Lセニア、新Lアリスで余裕でした。
    助っ人さんは同じくボブかファムでド安定です。
    条件付きの報酬精霊とはいえ、3体+ガチャ精霊2体で行けるようになるんですね。
    時の流れは(インフレ化は)恐ろしい~

    テンペストはどうなるんでしょうか。
    少なくともコンテ数は少なくなりそうな気がします。

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      ボブはかなり使えるので、スゴく気に入ってます(*^_^*)
      オゥランディのサブクエコンプ、おめでとうございます!
      SSオルネ欲しいなあ...

      削除