2014年9月22日月曜日

黒猫493日目「久しぶりに、ライオン丸に会ってきた...」


久しぶりに、「ライオン丸」に会ってきました。


先日のアンケート結果の「プレイ年齢」を見ると、おそらく「ライオン丸」をご存じの方も多いでしょう。

知らない方は、ネットで調べてみてください。

でも、あちらは顔がライオンで、髪の色も違いましたね(^_^;)













復刻前の初対戦では「2コン」してましたが、今回はどうでしょうか?

前回対戦時のブログ記事は、コチラ


今回は、ボス戦の「イングリット」を「水軽減70%」で防いで、「遅延」で粘る作戦です。

今回こそは「ノーコン」目指して、行ってみよう(^O^)/













道中は、特に問題なく突破できました。


「水」の敵がなかなか倒せませんが、チェインつなげて「回復」で粘れば大丈夫です。

「パネブ」効果のおかげで、割と楽に進めます。















さて、問題のボス戦は「遅延」使って、まずは「右」から倒します。


その後、「左」の「イングリット」攻撃前に「水70%軽減」を使えば~...


















「イングリット」の攻撃は耐えられても、「ライナー」の攻撃で「ジライヤ」が倒れました。


あまり「軽減」しても、意味ないってことですね。

こんなことなら「ゼノン」じゃなくて、「シラヌイ」連れてきた方が良かったかも...














しかし、クイズの解答を頑張ったおかげで、何とか「28チェイン目」でクリア!


無事、「ノーコン」達成できて満足してます(*^_^*)

















そして、何より嬉しい「初回報酬」をゲット!


少しだけ「ハイエーテル」と「クリスタル」を補充できました。

これで、このイベントも終わりかな...

あとは週末の「魔導杯」に向けて、準備したいと思います♪




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... イベント初回報酬
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. はじめまして!
    アンケートにも参加させて頂きました。そして
    「ライオン丸」に釣られて来ましたw
    忍法獅子変化!
    胸の部分がスライドして装着されるんでしょうか、力貯め時に!
    更新楽しみにしてます、これからも頑張って下さい!
    こちらも無課金で頑張ります!

    追伸:個人的には大空魔竜ガイキングを連想しました。
       そしてハヅキ・タマギク共にこちらでもメイン張ってますw

    返信削除
    返信
    1. 「ライオン丸」に反応してくれて、嬉しいです!
      私も昔の話なので、イメージしか覚えてませんが...
      どちらかといえば、こんなロボットいたよなーと思っていたのですが、「ガイキング」だったんですね♪
      思い出せて、スッとしました(*^_^*)

      削除
  2. 回復が多すぎますね(´・ω・`)
    回復2か3の初戦で生贄からフレンドの遅延を召喚し、自身のアニマの遅延と2枚組み合わせれば、ライナーかなり安定しますよ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、回復が多すぎて攻撃力が弱かったような...
      ついつい安定を求めて、回復を入れ過ぎちゃうんですよね。
      それが逆に安定しない原因みたいですけど(^_^;)

      削除
  3. ゼノンより先日復刻であった軽減ムウマの方が良いですよ
    開幕遅延使ってその間に右と中を落とせます
    イングリッは1回目はムウマで耐えて2回までにノーミスなら倒せます
    仮にミスっても落とされるのが1体づつなので結構間違っても何とかなるますよ

    返信削除
    返信
    1. なるほど、ムウマの手がありましたね!
      今度、試してみたいと思います♪

      削除