2015年5月8日金曜日

黒猫721日目①「Abyss Code 01は配布でノーコン、インフレで最速と騒がれていますが...」


昨日から「Abyss Code 01」が始まりましたね。

巷では「配布でノーコン」「インフレで最速」と騒がれているようですが、私もその波に乗れるでしょうか?


今回は、こんなデッキで挑んでみたいと思います!

イマイチ、波に乗れてない感じが...


何度か挑戦したのですが、ボス戦で押し切られてしまうので少し弱気に「ルリ」を入れてみました。

さあ、これでノーコン行けるか行ってみよう(^O^)/

何とかボス戦に到着!


ボス戦でのパネル不足を解消するために用意した「ルリ」は、すでに道中で脱落してしまいました...

チェインも切れてて少し寂しい感じですが、気合いで「左→右→中」の順に攻撃したところ...

「自爆遅延」で、「1人」消えて...

パネル不足で、「2人目」も消えて...

最後は、押し切られて終了~!


そして...

力技で、ゴール!


いいんです、クリスタル1個でハイエーテル3個もらえれば...

どうやら、インフレ化の波は私のところまでは届いてなかったようです。(ただの力不足)

もう少し時間があれば、デッキ見直してノーコンできたかもしれないんだけどなあ...

昨日は、時間がなかったからなあ...(苦しい言い訳)

次回こそは、ノーコン頑張ります!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... お詫び、招待
(出)  1個 ... 黒業級1コン
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

9 件のコメント:

  1. アビスコード01攻略お疲れ様です♪
    私も時間なかったので1コンでゴリ押しました。。

    とはいえ始まった当初は3コン4コン当たり前な世界だったので、1コンで普通に回れることを考えたら十分インフレしている気もしますがw

    術士デッキでの挑戦であれば、ギルマスverのベルナデッタもお勧めですよ~
    肝心のウラガーンには効果無いですが、取り巻きの多くが魔族・魔法生物なのでエリカと組むとかなり素早く片付けることができます。(3戦目が鬼門ですが‥)

    ご参考までに♪

    返信削除
  2. エリカ、Lベルナ、サーシャ、師匠、チェルシー&助っ人フラクタルでノーコン出来ましたよ。
    一応全員フル覚です。
    初戦でLモードまでスキル溜めも可能です。
    ギルフェス中にLベルナ育成(覚醒)するか迷いましたが、結果的にはよかったです。

    ちなみに、Lベルナはオルハ01で無双状態でした。

    返信削除
  3. シンです。

    『Abyss Code01』攻略、お疲れ様でした!
    今回は1コンということで惜しかったですね。

    私はというと、今回のタイトルにあるところの「最速」に挑戦していました。
    《攻略デッキ》
     セレサ、ハクア、ベアトリーゼ、ミナカ、レイ(全員フルフル)

    結果として、自己最速の「13ターン」を出すことに成功しました。インフレ万歳(笑)
    「AS回復」「変換」なしですが、ダメージを受ける機会が3回だけなので問題なく、自前で「パネブ×9」あるので事故もほぼなかったです。回復については助っ人の「バトル後回復」も活用させてもらいましたし、パネルについては「最速」狙いなので解答数がそもそも少ないということもありますが。
    ちなみに、今回のデッキに入っているミナカは先のGW中に迎え入れることができました。ようやく念願叶って良かったです。

    ちょっと話題を変えて。
    『AbCd』は全部回れば「ハイエーテル」が15個も手に入るのが大きいですよね。
    GW中の育成で在庫を減らしていたので、今回はタイミング的に非常にありがたいです。
    攻略に関して一番心配なのは『05』ですが、前回の奇跡を再現できるように頑張ります。
    今回で『01』~『03』は最終進化が狙えそうなので、そちらも頑張りたいと思います。

    ポコリンさんにも攻略は頑張っていただきたいですが、クリスタル在庫が心許ないようなので無理はなさらないでくださいね。
    「挑戦しない」という選択をするのも時には大事なことですよ、と最後に一言だけ。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ハヅキを持っていらっしゃるなら
      セレサ、レイ→配布アンナ、ハヅキで助っ人通常ハクア
      で10T出ますよ!現に自分はそれで出しました笑

      削除
    2. コメントくださった方へ

      アドバイスいただき、ありがとうございます!
      LハヅキはGW中に育てようと思っていたのですが、結局放置してしまっていました。
      次回開催時までには用意したいと思います!

      ちなみに、セレサ・配布アンナ・ハヅキ以外はベアトリーゼとハクアで大丈夫ですかね?

      削除
    3. セレサも不要ですよ!
      通常ハクアベアトリーゼ配布アンナミナカ(ボス戦開幕自爆→助っ人通常ハクア)ハヅキで10Tです!
      ぜひお試しください!

      削除
  4. かくくね@スビェート戦イメトレ中です。
    アビス01お疲れ様でした、もうチョイな感じがしますねー。

    術士デッキの挑戦ですが、次回開催時には皆さんも推奨している
    正装ベルナ(Lベルナ)を変換枠に入れると良いと思います。
    あとはこのデッキから思い切ってクリベルナOUT→サーシャINとか。
    1戦目は右からになりますが、エリカの火力を再認識出来ます(笑)
     ※1ターンで倒せます、但しLベルナ入りです。
       あとデモブレでも(相手魔族なので)無双の働きをします。

    併せて個人的なワンポイント。
    3戦目→開幕遅延から左、中、右で必要なら真ん中にエリカSSをぶち込む。
    最終戦→開幕サーシャSSで遅延キャラと交代、右→左と倒して遅延
     ※開幕弱体化を受けてますが全員生き延びるハズです。

    では第2戦もお互い頑張っていきましょう! ←かくくねは02ノーコン実績なし(笑)
     ※05は2戦目までしか記憶にありません。

    返信削除
  5. 私は運次第ではありますがノーコンで4回ほどクリアできました。
    正装ベルナの特攻が効果的でした^^
    02も現状助っ人に遅延持ちがいて運が良ければなんとかノーコンいけるって状態です^^;

    返信削除
  6. みなさん情報ありがとうございます!
    次回は、ぜひノーコン目指したいと思います(*^_^*)

    返信削除