2015年5月1日金曜日

黒猫714日目①「金板確定10連ガチャで、最新レジェンド進化精霊が出たー!」


「金板確定」ガチャって、物凄いイベント来ましたね。

やはり、「ゴールデンウィーク」とかけてるんでしょうか(^_^;)


しかし、まさにガチャするなら今しか無いようなイベントですよね!

私は在庫クリスタルが「50個」切っていたので、急遽「協力バトル」で拡張された「初顔合わせボーナス」を確保してきました。

よーし、これで「10連ガチャ」できるぞ~♪


それでは早速行ってみます。

今まで見たことないような「10連ガチャ」の光景は...






うーん、全部「金板」って素晴らしい♪


1枚目は、カブってますけどね...

さて、それでは今回の「10連ガチャ結果」より、使えそうな精霊を紹介していきたいと思います。















まず1枚目は、「リース」です。

本当は、「レジェンド」が欲しかったけど...


「火戦士」の「回復変換」役として、今後は活躍してくれそうです。

「火水」対応しているのも、貴重ですね。














2枚目は、「プラーミャ」です。

ついにメジャー精霊、来た━(゚∀゚)━!

本当は、「レジェンド」が欲しかったけど...


よく助っ人で使わせていただきましたが、今後は私もリーダーで使う場面が増えそうです。

「変換」は「ALL属性化」なので、多色デッキでも使えるかもしれません。










3枚目は、「レナ」です。


コチラは「レジェンド進化」できるので、「火術士」デッキで活躍してくれそうです。

「オゥランディ」で使えるとの噂も...















4枚目は、「アルル」です。


これは、完全に「プラーミャ」と被ってるかも...

「特攻」増強時に使いたいと思います。














5枚目は、「チュレ」です。


少し「ミナカ」と被ってますが、コチラは「術士」なので「水術士」デッキで活躍できそうです。

先日ゲットした「エリカ」との相性も良さそうです。


さて、いよいよ次が確定枠です。

「ウィズセレ」精霊で、今回「レジェンド」進化が追加された...










「シャロン」です!


ASが「全属性回復」、SSが「全属性攻撃UP」と、まさに多色デッキ向けの精霊ですね。

しかも「レジェンド」化決定で、さらに強化がされたようです。

多色デッキは出番少ないですが、「シャロン」なら普通に「水」デッキでも使えそうです。


よし、とりあえず最優先で育成したいと思います(^O^)/









今回の「10連ガチャ結果」は、こんな感じでした。


少しだけ被りもありましたが、なかなかよい精霊を引けたと思ってます。

しかし育成したい精霊が多すぎて、どれから育成するか迷う...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 23個 ... レイド初顔合せボーナスなど
(出) 55個 ... 10連ガチャ、ボックス枠拡張
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. アルルは思いきり戦士ですよね?

    返信削除
    返信
    1. すいません、記事間違えてました。
      記事は修正しましたので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

      削除
  2. シンです。

    早速ガチャ10連回されたんですね!
    結果もなかなか良かったようで、何よりです。

    では、今回も恒例の精霊評価を。
    《リース》
    「火属性/戦士」の変換ヒーラー。
    最終SS時は「火・水」2色の「回復」と「変換」のスキルセットになる。
    覚醒スキルに「パネブ×2」「九死」「属性HP+100」「戦士HP+200」が揃っており、かなり優秀。特に「火属性/戦士」にはHPにやや不安のある精霊が多いので、彼らのHPを「+300」底上げできるのが大きい。
    惜しむらくは、SPスキルの初動が遅い点。覚醒スキルに「FS」がない為、チャージに6ターン必要なのはなかなか痛い。「スキルブースト」があれば改善は可能。

    《プラーミャ》
    「火属性/戦士」の高火力変換アタッカー。
    「属性特効(リーダー時火力アップ)」と「変換」というスキルセットの精霊。
    リーダー時300%(通常時250%)の高倍率で初速から火力を発揮できる上に、「変換
    」は「ALL属性化」とかなり優秀。
    覚醒スキルも「FS×3」「パネブ×2」「属性HP+100」「属性攻撃+200」と無駄なく欲しいものが揃っている。
    特効ASなので得意属性以外への打点がイマイチだが、他にコレといった欠点は見当たらない。
    強いて挙げるなら、フルフルでも実数値2400というHPがやや心許ないくらいか。
    「白猫の仲間たち」とはクエストの敵構成によって使い分けたい。雷属性が多い時は「プラーミャ」、属性に偏りがない時は「白猫」を使うようにすると良いだろう。

    《レナ》
    「火属性/術師」の純アタッカー。
    最終L時は「2チェイン術師の数だけ攻撃アップ」と「全体攻撃」というスキルセットになる。
    種族縛りは要求されるものの、待機1ターンで最大350%(『Lモード』時450%)の高火力を発揮できるのが強力。敵の属性を問わず打点を持てる点も良い。
    覚醒スキルも「パネブ×3」「術師攻撃+200」「属性攻撃+100(『Lモード』時追加)」と有用なものが揃っている。
    惜しむらくは、フルフル最終L時でも実数値2200と低いHPと、初回でも『Lモード』突入が12ターン目と遅い点。特にHPはクエストの難易度が上がるほど致命的な弱点となるので、使用する際は他のメンバーによるフォローが必須だろう。
    ちなみに、記事の「オゥランディで使える~」というのはステージ7と14の「術師縛り」サブクエストのこと。ASを最大倍率で思う存分揮えるので、メイン火力として大いに活躍してくれるだろう。

    《アルル》
    「火属性/戦士」の変換アタッカー。
    最終SS時は「属性特効」と「火・雷」2色の「変換」というスキルセットになる。
    基本性能としては、「プラーミャ」の下位互換となる。ASの「属性特効」が常時275%という点で一応の差別化はできるが、正直それほど大した差ではない。
    覚醒スキルが3枠残っていて『L進化』の芽もある故、今後の躍進に期待したい。

    《チュレ》
    「水属性/術師」のエンハンサー。
    「3チェインエンハンス(+40%)」と「全体攻撃」というスキルセットの精霊。
    スキル構成的に「ミナカ」と似ているが、SPスキルが異なる。単純な威力では自傷コストがある分「ミナカ」の方が優勢だが、自滅のリスクを気にせず撃てるという点では勝っている。
    覚醒スキルには「FS×3」「パネブ×3」「属性攻撃+100」「術師攻撃+200」が揃っており、非常に優秀。「水術師」デッキならスタメンはほぼ確定レベルだろう。
    ステータス実数値(フルフル時)もHP:2600 攻撃:3200と申し分ない。
    目立った欠点はないが、強いて挙げるならばインフレ進行のおかげでAS倍率が少々物足りなく感じることか。「+40%」という倍率は、条件付きだが既にノーチェインでも実装されているので。

    《シャロン》
    「水属性/天使」のヒーラー兼エンハンサー。
    全属性を対象とした「回復(+エンハンス)」と「エンハンス」というスキルセットの精霊。
    今回『L進化』が実装された既存精霊の1体だが、どうやらかなり優遇された様子。
    ASは回復量が常時「13%」になり、『Lモード』になると「+30%」のエンハンスが追加される。『Lモード』中は回復をこなしつつ味方の強化もできるので、非常に強力。
    SPスキルは継続2ターンと短いが、『Lモード』時の「+100%」は圧巻の一言。これをレイドで使用すると、最大25体の精霊が恩恵を受けるわけで……。
    基本的な運用としては、
     ・道中 → なるべく『Lモード』を維持して突破
     ・ボス戦 → SPスキル使用で短期決着を目指す
    といった形になるだろうか。
    「全属性HP・攻撃+100」の他に「天使HP・攻撃+200」がある為、理想を言えば「天使」デッキが組みたいところ。次の既存『L進化』候補に「テオドール」がいるので、とりあえず主従コンビから始めてみるか。

    以上になります。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      いつも詳しい説明いただき、ありがとうございます!
      現在「レナ」「アルル」以外は、ほぼ育成完了しました。
      あと少しのギルフェス期間、引き続き頑張ります(^O^)/

      削除