2015年5月10日日曜日

黒猫723日目①「ボブのLast Danceで気分爽快、Abyss Code 03をノーコンクリア!」


昨日は、こんなデッキで「Abyss Code 03」へ挑戦してみました!

ボス戦で「ボブ」が活躍できそうなので、「2覚醒」のみ投入して連れてきました。


今見ると、助っ人も「遅延」なので「セティエ」ではなく「フェルチ」の方が良かったかなと思います。


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/

道中は3戦目に「遅延」使って、問題なくボス戦へ到着しました。

「ルミィ」も地味に強くて、イイかも♪


ボス戦は、開幕「遅延」から左右を均等に減らして...

こんな感じになりました。


そして、いよいよ...(゚A゚;)ゴクリ

「ボブ」の「Last Dance」を使います!


さあ、どれくらいのダメージが出るかな?

超特大ダメージで、気分爽快♪


「中」の敵は「雷ガード」使ってるのに、「5422ダメージ」与えちゃってます(^_^;)

「右」の敵には「33132ダメージ」って、一撃で倒せるダメージなので初ターンに使えばよかったですね...

後は、ここから「中」を叩くだけですが、「雷ガード」残ってるので少し足踏みしておきます。


少し、パネル配置が悪いのが気になりますが...

途中「遅延」でつなぎながら、ここまで来ました!


最後は「3色」問題を正解すれば、終了ですが...

何とか正解して、嬉しいノーコン達成!


今回は、「ボブ」のおかげもあってノーコン達成できました。

「ボブ」は好きなタイミングで、助っ人とチェンジできるので使いやすいですね。

「フル覚醒」させても、いいかも?


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 黒ウィズクイズなど
(残)  5個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『Abyss Code03』ノーコン達成、おめでとうございます!
    1日遅れましたが、『02』の方もノーコン達成おめでとうございます!

    私も『03』に挑戦しましたが、前回までの苦戦が嘘のように楽々周回できるようになりました。ボス戦が1ターンで終わるって素晴らしいですね(笑)
    《攻略デッキ》
     ボブ、イザーク、オルネ(通常)、カイン、アネーロ(全員フルフル)

    途中空踏みを1回挟んで12ターンだったので、最速は11ターンになるようです(助っ人がボブの場合)。
    3戦目の毒対策にアネーロを連れて行っていましたが、ファム他の「遅延」がいた方がより安全に戦えることに終わってから気付きました。次回からは入れ替えようと思います。
    カインの「ガード解除」後に『Lモード』ボブのSSを撃つとバシレイデに最大で60000超のダメージを叩き出すので爽快でした。Last Dance、恐るべし。
    『L進化』したイザークも非常に使い勝手が良くてよかったです。今回こうして第一線に復帰させることができて嬉しく思います。

    今まで散々苦労させられた『03』ですが、今後は最も楽に周回できる『AbCd』になりそうです。ボブ2体を連れて回ればレベリングスポットとしても美味しいですし。

    残す『AbCd』もあと2つですね。
    ここからはより厳しい戦いになると思いますが、お互い頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      カインの「ガード解除」は、強力ですね。
      私もイザーク持ってるので、最終進化目指して頑張ります(^O^)/

      削除