2015年5月26日火曜日

黒猫739日目「生贄の間違った使い方...」


昨日は、「セーラームーンコラボ2」攻略を進めていました。

「黒月級」のサブクエストは「1属性につき3体以下」なので、「雷火」で固めて「水」は生贄を使うことにします。

生贄といえば「ルーク」だよね!

と軽い気持ちで入れたのですが...


「ルーク」の覚醒スキルって「水のHP200UP、攻撃200UP」でした...

完全に、意味ないですね(T_T)

やはり、「ファントム」の方が優秀ということか...

何はともあれ、「ルーク」OUTで生贄の目的は果たすことができました。

ラストは、「3色変換」使ってから「右→左→中」の順で倒します。


「右」を倒した後に「遅延」使えば、特に問題なく終了~!

ここまでは、問題無いですね。


さて、次の「邪黒級」は隠しキャラの「キング・エンディミオン」が登場するようなので「雷デッキ」がいいのかな?

そのためには...

「セーラームーン」の育成が必要ですね!

「レジェンド」化して、SS2が「600以下のダメージ無効」にしてくれるので、「邪黒級」以外でも活躍できそうです。

とりあえず、「キング・エンディミオン」1体は確保したいと思います(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  7個 ... クエスト報酬、ミッション報酬など
(残) 27個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



ブログランキングに、ご協力お願いします♪

7 件のコメント:

  1. ルークでは…

    返信削除
    返信
    1. すいません、間違えてました。
      ブログ記事は、修正しました!
      ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

      削除
  2. 通りすがり2015年5月26日 9:29

    はじめまして。
    邪黒に中途半端な雷デッキで行くと、初戦が結構つらいですよ。
    おすすめはダメブロクレアほか適当なアタッカー三体と、SS or Lレベル1のセラムンで、初戦に、セラムンに落ちてもらって遅延助っ人呼び込み。三戦目終了ターンまでに、遅延も使いつつクレアのSS発動できるようにしておいて、三戦目終了ターンにクレア発動。
    あとは、怒り前のボスの攻撃は全てダメブロがカットしてくれますので、相当へましないかぎりはまず間違いないかと。
    注意すべきは、三戦目までにクレアのSSがたまらないことのみです。

    返信削除
  3. エンディミオンは遭遇率が8%だの10%だの言われていますので気長に~
    私はまだ1度しか会ってません。それでもまだ9回しかやっていないので
    ラッキーだったのかも・・

    彼、ものすごーく弱かったです。ワンバンで落ちました(笑)
    (ちなみにデッキはキワム、白猫、セーラームーン、リヴェータ、Lリースでした)
    頑張って下さい。

    返信削除
  4. かくくね@黒月周回中です。 デマンド全く落ちません(笑)

    雷デッキで行くとボス(ワイズマン)からの専制封印5ターンを回避出来る代わりに
    怒り後の攻撃が辛い事になるので、自分は火デッキ(セラムン生贄)を推奨します。

    自身の周回デッキは(19周済)
    ラルルラ(チャージ)+プチニーミ×2(見破り)+セラムン+ヴェレッド、の妖精メインです。

    利点は「初戦でセラムンがほぼ確実に交代」する事です(笑)
     →初戦抜けても雷回復無いので2戦目で交代します・・・。
    で、3戦目の敵を倒し切る前にヴェレッドのSS発動でボスの封印間を凌ぎます。
     ※赤パネルなしでも受け切る体力は十分あります。
    ポコリンさんの場合はラルルラ→レムで回復量は充分だと思います。
    あと助っ人は3色変換(白猫トリオもしくはプラーミャ)だとなお安定します。
    クリアが難しい際はお試し下さい。ボス戦のパネルは運になりますけどね!

    それでは失礼します。 ←まだ仕事中だったりします(笑)

    追伸:エンディミオンはこちら現在3体、使い道を考案中です(笑)1体のみフル覚
        

    返信削除
  5. 初めてコメントします。つばさと申します。
    先日は相互していただきありがとうございました。無課金仲間ということでよろしくお願いします。
    デッキをこねくり回して一応全サブクエ、イベントクリアしているのでアドバイスできるときはコメントしようと思います。

    エンディミオンはリタマラしてとりました。(前回タキシードが45週でやっと1回遭遇だったので)いまはイベントすかすかなので気長に取れるといいですね。

    返信削除
  6. エンディミオンは、なかなか出ないと思っていましたが、昨日運良く遭遇できました。
    今日からは、まったりと邪黒級を周回する予定です(*^_^*)

    返信削除