2015年5月23日土曜日

黒猫736日目②「ここまで順調だったBladerですが、最後のテンブレは...」


今回は、苦手な「Tempest Blader」に挑戦します!


攻略予定は、3戦目で助っ人とチェンジ、ボス戦は軽減で両端を倒して、遅延使って中央ボスを倒す作戦です。

少し火力が弱い気がしますが...


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/

まずは3戦目で、予定通り「遅延」使って助っ人とチェーンジ!


ここから「左→右→中」と倒していったら...

やっぱり火力が足りませんでした...(T_T)


それにしても、「アイスの実」が倒れたのは痛い。

ここは何とか突破できたのですが...

ボス戦は、「右→左→中」と倒していく予定です。


しかし、チェインが切れていて、軽減もできないので...

敢え無くゲームオーバー...


このままコンティニューしても深みにハマりそうなので、やめておきます。

うーん、ここまでのBladerは快調だったのに、やはり「Tempest Blader」は難しいですね。

次回までに「水」デッキを強化しておきます!




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. かくくね@ブリューダインのデザインは好きなんですが・・・です。
     ※ドロップしなくてやさぐれ中の模様

    テンペストお疲れ様でした。
    最終投入のブレイダーだけあって面ど・・・もとい、強い敵&パネル構成
    に難儀しております。

    今回のデッキですと、3戦目の火の溜め攻撃でハヅキもたぶんアウトに
    なると思います(自分のデッキではダメでした)
    攻撃喰らうギリギリ前にアイスSSの軽減使えば・・・抜けられたかもですね。
    あと3戦目ですが、右倒してからの遅延の方が安定すると思います。

    ついでにすいません、次回の提案として「術士デッキ」構成はいかがでしょう?
    エリカ(アタッカー)、サーシャ(アタッカー)、クリベルナ(たぶん必須)、正装ベルナ
    (変換)、チェルシー(遅延)とか。
    パネブ頼りにして正装ベルナをチュレや師匠にするのも良いです。
    (※この場合チュレ・師匠が3戦目でSS使用して交代します)

    次回は頑張って下さい。度々失礼しました、では~。

    返信削除
    返信
    1. かくくねさん
      いつもお世話になってます!
      確かに私もアイスのSSかけておけば良かったかなと、反省してました。
      3戦目は右倒しに失敗して、左倒しに切り替えたら、こちらも失敗しました(T_T)
      術士デッキも1度失敗したのですが、またデッキ見直して次回は頑張ってみます(^O^)/

      削除