2016年5月28日土曜日

黒猫1108日目②「ルルベルをL進化!最近の火闇接待は、ここから始まった...」


ようやく、「ルルベル」をレジェンド進化することができました。


最近、「火/闇」精霊の接待がスゴイですが、思えばこの「ルルベル」登場から始まった気がします。

ということは、今後「火/闇」精霊が活躍するイベントが近いのかも...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 5323

 ・攻撃 ... 2546

 ・AS1 ... 火のHP11%回復、全ダメージ軽減5%、リーダー時さらに5%軽減

 ・SS1 ... 3ターン600以下のダメージブロック、5チェイン消費でさらに2ターン継続(6→3ターン)

「ミラノ」と同じ、ダメブロの「火」版ですね。

HPがかなり高く、AS回復&軽減で、防御役は1体で全てカバーできそうです。


潜在能力は、「パネブ×4」「火のHP300、攻撃100アップ」とHP寄りです。


他にも「九死一生」「戦後回復」と、防御系の能力は十分です。


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「HP500アップ」「火の攻撃100アップ」「雷のダメージ10%軽減」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 火のHP13%回復、全ダメージ軽減10%、リーダー時さらに10%軽減

 ・SS2 ... 3ターン800以下のダメージブロック、5チェイン消費でさらに2ターン継続(9→6ターン)

AS2の「回復&20%軽減」は、かなり優秀ですね

仮にSS2使ったとしても「10%軽減」は残るので、自己完結で「880」程度のダメージはブロックできます。


そして「ルルベル」もう1つの魅力は、相互進化できるということです!

相互進化先の「ルルベル」は、「特攻&ブースト」で完全攻撃タイプのため、相手によって使い分けできそうです。

できれば、もう少し進化素材が少なければ、気軽に相互進化できたんだけどなあ...(^_^;)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、花嫁ガチャ 11連で 目が覚めた(白猫川柳応募作品)


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿