2016年5月11日水曜日

黒猫1090日目②「バーニングタワー第2階は、2回に分けてクリアすれば楽勝♪」


今回は、「超魔道バーニングタワー」の「第2階」攻略に挑戦します。


ここは、かなり悩んで何度も再挑戦しました。

だって、「右」が倒れないんだもの...(T_T)


というわけで、「サブクエ」は2回に分けてクリアする作戦を選びました。

まずはこんなデッキで、「ノーデス」以外クリアを目指します。


初手のスキルを使う順番は、こんな感じ。

 ・ティアのスキルカウンターSS使用
 ・左に、シャルエッタの10連撃チェインプラスSS使用
 ・闇ミクのチェインプラス付与SS使用
 ・リヴェータの遅延SS使用

あとは適当に振り分けて、攻撃すれば「左」と「中」は倒せます。

問題の「右」は「のろい」からのスキルカウンターで...


ここまでは減らせましたが、コレ以上は無理です(^_^;)


この時点で、大体「正月兄妹」か「シャルエッタ」が「九死一生」で残ってくれるので、後は助っ人に任せて終了です。

ちなみに、「スモモ」なら一撃で倒せます。


とりあえず、「火のみクリア」は達成できました。


最後の「ノーデス」は、「雷」ピン差しすれば意外と簡単にクリアできます。

そのピン差し精霊は...


「無に還す」を持った「ロサ&ロレシャ」です!

まさか、こんな所で出番が来るとは...(^_^;)

ちなみに、「アーマードメア」でも問題ないと思います。


初手のスキル使用手順は、コチラ。

 ・左に、シャルエッタの10連撃チェインプラスSS使用
 ・闇ミクのチェインプラス付与SS使用
 ・リヴェータの遅延SS使用

後は、普通に「左」と「中」を攻撃すれば終了~!


何とか苦しかったですが、サブクエコンプできました。

コンプ報酬は、潜在結晶の「攻撃(A+)」でした。

「ディートリヒ&ヴィルフリート」がいれば、1回でクリアできたんでしょうねえ...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、多くの人は懐かしいかもしれませんが、私の場合は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 私がその漫才コンビ持ちパターンでした(笑)
    私の場合は遅延ではなくダメブロでやり過ごしましたが……やっぱ『無に帰す瞳』はピンポイントでは際立って強力だなぁ、と思いました。

    返信削除
  2. 配布のコナン&平次で、ダメブロとスキルカウンター解除すれば、ムニキスなくてもいけますよー

    返信削除