2016年5月12日木曜日

黒猫1091日目②「バーニングタワー第5階をクリア!ミラノの精霊交替が、神すぎる...」


今回はいよいよ最後になりましたが、「超魔道バーニングタワー」の「第5階」を攻略します。


色々と試した結果、こんな感じのデッキに落ち着きました。

今回も「ダメブロ」大活躍の「ミラノ」ですが、ついに使用可能となった潜在能力「精霊交替」が神すぎます!

これはやはり、「GWガチャ」の目玉能力だったかも?


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


【1ターン目】
 ・ミラノのダメージブロックSS使用
 ・レナのチェインプラス付与SS使用
 ・セティエの遅延SS使用
 ・左右を均等に攻撃

【2ターン目】
 ・ミネバの継続攻撃SS使用
 ・左右を均等に攻撃

【3ターン目】
 ・ソフィのものまね継続攻撃SS使用

ここまでスキル反射の連撃は「ダメージブロック」で完全にガードできて、3ターン目の攻撃前に...


「ミラノ」の「精霊交替」を使用します!


「精霊交替」はいつでも使用できるみたいで、今回のような初回からスキル使用できるイベントでは、助っ人がスキル使える状態で登場してくれます。

こんな便利な能力がスキルではなく、「潜在能力」1枠で使えるようになるなんて、神すぎる...

「ミラノ」の詳しい「精霊交替」仕様は、また別の機会に詳しく調べてみます。


というわけで...


いきなり「中」へ、「スモモ」のSS使用!


これで「スモモ」持ってなくても、いつでも助っ人の「スモモ」と精霊交替できるんですね(T_T)

あとは「中」を攻撃すれば、終了です!


「左右」を先に倒すと「中」が封印してくるし、「左右」を1体残すと分裂してくるので、なかなか難しいクエストでした。

というわけで...


「超魔道バーニングタワー」は、全てコンプできました。

次回の開催も楽しみですね♪

ちなみに最後のコンプ報酬は、潜在結晶「大魔術(A+)」でした。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、久々に島突破したけど、これは大変だ...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. 今回はタワーなのでスモモのスキルが交代後使用可能ですが
    普通のクエストは精霊交代の後はファストスキルだけ反映されたような感じになっていますのでご注意を

    返信削除