2016年5月20日金曜日

黒猫1100日目②「伍式7ターン安定周回のため烈眼使ったら、効果発動しないのはなぜ!?」


今回は「魔道杯」に向けて、「伍式7ターン」デッキを準備しておきたいと思います。

とは言っても、今までと同じデッキなのですが、「アルル」に「烈眼」を装着してみました。


これで、ボス戦ラストの攻撃が安定するはずなのですが...

それでは早速、「伍式」攻略へ行ってみよう(^O^)/


まずは、初戦の「2ターン目」で「アルル」のSS使用しておきます。


あとはいつも通り進めれば、3回目の敵を倒した所で「アルル」のレジェンドモードが発動します。

ここで、確かに「烈眼」のエフェクトが表示されたのですが...


とりあえず、ボス戦は「6ターン」で到着です。


あとはスキル使って攻撃すれば、「7ターン」クリアできるはずです。

ここから「中」ターゲットで、「アルル」「マーガレット」「イザヴェリ」「ミリィ」の順でスキル使えば...


この状態です。


あとは普通に攻撃すれば、「烈眼」効果の「毎ターンHP10%消費&味方の攻撃500アップ」効果で倒しきれるはずですが...


あれ、今までと同じ感じで少し残っちゃった!Σ(゚Д゚)

「烈眼」効果の「HP10%消費」も発動しなかったようですが、何でなんだろう?

もし詳しい方が入れば、教えていただけると助かります。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、10島終わった人もいると思うけど、今までで1番お気に入りの島ストーリーは?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


9 件のコメント:

  1. ボス戦でアルルのスキルを使ったからLモードが解けて、発動しなくなったのでは。

    返信削除
  2. アルルのSS使ってますよ(´・ω・`)w

    返信削除
  3. アルルのスキル使ってるからじゃない?

    返信削除
  4. スキル使ってL化解除されてるからです。
    付けるならミリィに付けましょう。そうすればSS使用時にイザヴェリとミリィは+500の状態でスキル使えます。ミリィSS使用でL化解除されるのでその次の通常攻撃には列眼効果はありません。

    返信削除
  5. 列眼発動はレジェンドモード時だけだった気がします。
    なのでスキル使ったためレジェンドモードでなくなり列眼の効果も消えたと思われます。

    返信削除
  6. 列眼発動はレジェンドモード時だけだった気がします。
    なのでスキル使ったためレジェンドモードでなくなり列眼の効果も消えたと思われます。

    返信削除
  7. 列眼はつけた精霊がレジェンドモードでなくなると、列眼の効果もなくなってしまうはずですよ。

    返信削除
  8. スキル発動の順番を変えてみてはいかがでしょうか?アルルのスキルを最後に使えばそれまで使用したスキルは烈眼の効果が適用されていると思います。

    返信削除
  9. ボスは一回殴ってSS撃てば6ターンSSでは?その場合はダメブロ覇眼を入れてね。

    返信削除