2015年1月19日月曜日

黒猫612日目「いよいよレメモとブラフモ集めラストスパート!あれ、何か忘れてないかな...」


昨日から「ドロップ1.5倍」ということで、「レメモ」と「ブラフモ」集めはラストスパートです!

でも、なぜか「レメモ」は落ちるけど「ブラフモ」が落ちない...


この時点でのドロップは、こんな感じ。

 ・レメモ ...... 6/93 (約6%)
 ・ブラフモ ... 20/93 (約22%)


さあ、残り時間も周回頑張るぞ~(^O^)/

と思っていたのですが、何か忘れてるような...






「アモン」の存在を、すっかり忘れてましたー!∑(゚д゚lll)ガーン


まだ間に合いそうなので、急いで「魔界級」へ向かいます。

















こちらは消費魔力も少なく、周回もスイスイ進みます。


その結果...

















14周目で、目的の「6ドロップ」達成~!


さすが「ドロップ1.5倍」ですね♪

















何とか「4覚醒」の「アモン(S)」が、完成しました。


火属性でAS「火属性へ特攻」は、おそらく今後のイベントで活躍の場があると思われます。

SS「火軽減」もセットで使えるのかな?

お忘れの方は、ぜひ確保しておいて下さいね~!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. シンです。

    『天界の双子』周回お疲れ様です!
    「1.5倍」を実感できるドロップがあって良かったですね。

    私も「アモン」のフル覚醒目指して「魔界級」を回っていましたが、酷いドロップ率でした。
    《スタート》
     ・日時 → 1/18(日)0:00
     ・「アモン」フル覚醒まで → 残り3枚
     ・ここまでの「魔界級」周回数 → 45周

    《ゴール》
     ・日時 → 1/19(月)12:50
     ・「アモン」フル覚醒まで → 残り0枚
     ・ここまでの「魔界級」周回数 → 60周

    たった3枚集めるだけだったのに1日半以上かかるって・・・orz
    これだけ時間を取られて間に合わないよりマシですが、「ドロップ1.5倍」を疑いたくなりました。

    『覇眼戦線』は実用で「煌眼級」と、趣味で「初級」をフル覚醒させようと思っているのですが、このドロップ率を引きずらないことを切に願います。

    ポコリンさんも『覇眼戦線』攻略、引き続き頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    もしまだクリアしていないのであれば。
    「煌眼級」の「15ターン以内」サブクエストは、「誤答しない+火力偏重」でいくことが重要です。頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      アモンフル覚醒、お疲れ様でした。
      後半かなり大変だったみたいですね...(^_^;)
      間に合ったようで良かったです♪
      私も「リヴェータ」イベント頑張ります!

      削除
  2. アモン4覚醒だけなら5枚ドロップすれば報酬4枚と合わせてOKですよ
    私もアモン使わなそうだけどとりあえず魔族のアタッカーだからもっとこうと
    昨日今日と回ってましたが落ちない落ちない
    1枚ドロップでよかったんですが結局11周しちゃいました(まさか栗悪ハメになるとはおもわなんだ)
    しかも最後の1周はお昼時間終了5分前で魔力25だったので
    とりあえずクエスト選択して放置
    先ほどクリアして運良く(いや悪いのか)ドロップしました

    ちなみに目的のブラフモはさっぱり落ちないので目標覚醒数を下方修正を余儀なくされました
    かわりにレメモがこれでもかったいうくらいでました
    11/54・・・うちレメモ9
    先日のレメモでない66周が嘘のようにでまくりました

    煌眼級のサブクエは
    リヴェータ 白猫トリオ アルル 雷の妖精王(名前忘れたカプリコ?) +モミ
    助っ人リヴェータかジェニファー
    でドロップするまで14周回してました
    3色デッキの白猫トリオの火力マジパネェっす

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      なかなか欲しい時には落ちないんですよねえ。
      締め切り間近だと、焦りますよね(^_^;)
      レメモは落ちまくったようで、羨ましいです!

      削除
  3. お久しぶりです。
    昨日、一年ほど無課金でやっていたデータが消えました(´;ω;`)
    バックアップも取ってなかったので、そのデータでの復帰は無理そうです・・・
    ずっとやってきたデータが消えたらまた一からする気も起きないので、またやる気になったら復帰しようと思います(^_^;)
    今までこのブログにはすごくお世話になりました(*´∀`*)
    ありがとうございましたm(_ _)m
    しばらくの間、さようなら;;

    返信削除
    返信
    1. 猫魂さん
      データが消えたって、マジですか!∑(゚д゚lll)ガーン
      コロプラに問い合わせたら、復活できるかも...

      削除
  4. お久しぶりです~夜はレイド周ってました。
    ブラフモそんなに落ちてうらやましいです。意味ないかもしれないと思いつつも2覚醒ブラフモ3体作ります(予定)。レメモも3体いらないでしょうか?一応とっておいてありますが
    アモンも2覚醒ですし(+o+)
    どことなく中途半端になってしまいました。
    もしリヴェータイベント煌眼級サブクエストまだでしたら参考までに
    リヴェータ 白猫3人 ハンニバル エテルネ ヴァイパーモミ 助っ人はこのメンバーですと属性特攻のキャラを選んでいます。なるべくHPやターン終了後回復などを水のキャラに選んでおくと楽ですよ。
    いつも記事を参考にさせてもらっています
    おじゃましました~

    返信削除
    返信
    1. リリーゼさん
      いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      リヴェータイベントも、お互い頑張りましょうね~(^O^)/

      削除