2016年5月2日月曜日

黒猫1081日目①「クラヴィルをL進化!早速、テンブレ破槍級へ連れて行ったら...」


先日ゲットした「クラヴィル」を、レジェンド進化してみました~!


私の手持ちアタッカーは「水」弱いので、今後のトーナメントに向けてアタッカー加入は助かります。

さて、その性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3233

 ・攻撃 ... 3888

 ・AS1 ... 4チェインで火・光へ特攻600%ダメージ

 ・SS1 ... 敵全体へ300%ダメージ、さらに3ターン300%ダメージ(9→6ターン)

AS1とSS1の状態で高いダメージを与えることができるので、道中からかなり活躍できそうです。

今後のトーナメントでも、役立ってくれそうです♪


潜在能力は、「パネブ×3」「水のHP200、攻撃300アップ」と優秀です。


ファストスキルも、普通に「3」付いてますよ(^_^;)

(グレイスのトラウマ...)


レジェンドモードは最短「8ターン」後に発動で、驚きの「攻撃1000アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 4チェインで火・光へ特攻700%ダメージ

 ・SS2 ... 敵全体へ300%ダメージ、さらに4ターン300%ダメージ(9→6ターン)

レジェンドモードを維持すれば高火力のAS2ダメージ、SS2を使用すれば4ターンの継続ダメージと、どちらを取っても強力です!

早速どこかで活躍させたいと、「テンペストブレイダー」の「破槍級」へ連れて行ったところ...


3戦目、強すぎませんか...(T_T) ←(すでにクラヴィル終了)

相手が「雷」なので特攻効かないし、カウンターが強烈過ぎてノーデス達成できそうにありません。

というわけで、「クラヴィル」は別のイベントで活躍してもらいます。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ところで島掘りどこまで進んだ?


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


3 件のコメント:

  1. tempestはカウンター解除(水にはアヴィンだけ)がいないかぎり、カウンターが切れるまで待つしかないです。
    私は何とかクリアできましたが、組んだデッキはヤチヨ以外はなんとかなるとは。
    頑張ってみてください。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      やっぱり遅延で待つくらいなんですかねえ。
      他に方法ないか考えてるうちに、終わっちゃいました(^_^;)

      削除
  2. 3戦目の左は、覇眼2ルドウィカの火とグラ雷だけ当てとけば
    カウンター最小限に落とせますよ~
    他にはアリエッタ等でSS攻撃とかでしょうか。
    遅延は掛けとかないと回復間に合わないかもですが。。

    連撃控えめにしないと遅延掛けても左に漏れちゃいますし、
    先に右倒すと怒っちゃいますから・・・

    返信削除