2014年5月23日金曜日

黒猫371日目「魔道杯五段に向けて3体覚醒で、こ、これは行ける!?」


本日から始まる「魔道杯」に向けて、3体の精霊を覚醒強化しました!

「エーテル」在庫少ないので、最小限ですけどね(^_^;)


まずは「ユアン」から。

これで「SS6ターン」打てるので、問題ミスした時に役立つかも?

本当は「5覚醒」させたいけど、我慢します...












続いては「イゼルマ」です。


こちらも「1覚醒」ですが、「攻撃+200」なので効率いいですね。

本当は「4覚醒」させたいけど、普段使わない精霊なので我慢...
















最後は「ブリッツェン」です。


こちらの目当ては「2覚醒のパネルブースト」です。

少しは「火」パネルが出やすくなるかな?

色々手持ちを探したんだけど、意外と「パネルブースト」って少ないんですよねえ。













早速、強化した精霊を連れて「魔道杯五段」へ練習に行ってきました!


以前は散々でしたが、今回は期待できるかも。

それでは、行ってみよう(^O^)/
















道中の「火×2」は1ターン突破できるようになりました。


さすがに「雷、火×2」は、少し残ります。

もう少し攻撃力が高ければ、道中は全て1ターン抜けできそうです。


そして、途中1問ミスした結果は...













「2位」でした。

1問ミスして「2位」なら、十分戦えそうです!


今回は初日の「魔道杯五段」で、上位報酬狙って頑張ります(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 44個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

10 件のコメント:

  1. 自分も5段なんで一緒に頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 5段一緒に頑張りましょう!
      今回は報酬が良いそうなので(*^_^*)

      削除
  2. 魔道杯が始まると、7Tでほぼ一位(たまに6Tゴーストが・・・)、
    8Tだと希に一位、たいていはタイム勝負で二位、三位以降を争うことになりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 7Tは、私には無理です...(^_^;)
      8Tクリア目指して頑張ります!

      削除
  3. ボーダーが上がってます。
    6Tほぼ1位、7Tタイム勝負、8Tだと入賞すら危ういかと。

    返信削除
    返信
    1. 魔道杯五段のボーダーに唖然としました...
      すぐに四段へ予定変更しました(^_^;)

      削除
  4. 自分も今日から5段で回ってますがほぼ毎回6Tゴーストいますね・・・せっかく断絶級がんばって4覚醒シラヌイつくったのに意味薄くなって萎えそうです・・・
    アメリアイザヴェリアスモS以上あたり持ってないと6Tは無理そうですね・・・

    返信削除
    返信
    1. 私もシラヌイ考えたのですが、間に合いそうにないので諦めました。
      しかし五段安定は難しそうですね。

      削除
  5. 6Tゴーストそんなにいますか?
    自分も5段ですけど毎回7Tが3~4人という印象ですね…単純なゴースト運かもしれないですが

    ポコリンさんの掲載されているデッキでは変換がいないので、ボス3T抜けに3枚パネルが必要な感じですかね?
    打点的に難しさもありますが、中級報酬イングウェイがSの2覚醒で5ターン変換できるようになるので、5段ボス戦のパネル要員にはオススメです 

    返信削除
    返信
    1. 確かに五段はボス戦が安定しませんでした。
      道中の1ターン抜けも厳しいし、とりあえず四段かな?

      削除