2016年5月17日火曜日

黒猫1096日目②「コレルをL進化!早速、カナメと一緒に雷/水デッキを組んでみると...」


「聖サタニック女学院」イベント報酬の「コレル」を、レジェンド進化してみました~!


なかなかSSが使えると思うのですが、その性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3954

 ・攻撃 ... 2577

 ・AS1 ... 水・雷の回復12%

 ・SS1 ... スキル反射無視で、単体のHP10%減少(8→5ターン)


HP削りはボス戦で有効ですが、さらに「スキル反射無視」なので、どのクエストでも使えそうです♪

イベント報酬にしては、優秀だなあ(*^_^*)


潜在能力は、「パネブ×2」「水・雷のHP、攻撃100アップ」と控え目です。


SSが優秀な分、しわ寄せが来てるのでしょうか...

「戦後回復」付いてるのは、嬉しいですけどね♪


レジェンドモードは最短「7ターン」後に発動で、「HP、攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水・雷の回復14%

 ・SS2 ... スキル反射無視で、単体のHP20%減少(10→7ターン)


SS2では「HP20%削り」で、さらに使える子になりました。

早速、「雷/水」デッキを組んでみると...


これは、かなり使えるのでは!?

「ものまね」使えば一気にボスのHPを「36%」削れますし、「リンポン」で初速もあり、「連撃」「エンハンス」と揃っています。

「コレル」という優秀な仲間が加入して、ついに「カナメ」が一線で輝く時が来たかも♪


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、島掘りのご褒美に11連キャラガチャしたら、過去最低の金フード率で...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. シーラの能力は術師相手に最大級に発揮されますから……。
    戦士や魔族が混じってるそこがちょっと残念な感じですが、属性的にはいい組み合わせですよね。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      シーラは、チェインプラス欲しかったので入れてみました。
      確かに「術士」で揃えれば、1番イイんですけどね(*^_^*)

      削除