2016年5月21日土曜日

黒猫1101日目②「デイリー上位のサリーをL進化!最速のスキチャ&単体遅延が、かなり使えるかも...」


魔道杯デイリー上位報酬の「サニー・ニードルワーク」を、レジェンド進化させてみました~!


SSが「スキルチャージ&単体遅延」ということで気になっていたのですが、その詳細は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3079

 ・攻撃 ... 3543

 ・AS1 ... 火の回復12%

 ・SS1 ... SS1ターン短縮、単体遅延1ターン(6→3ターン)

「SS1」の「スキルチャージ&単体遅延」は、何と驚きの「3ターン」発動です!

「スキルチャージ」は早いほど効果高いので、これはかなり使えそうです♪


潜在能力は、「パネブ×4」「火のHP、攻撃200アップ」となかなか使えます。


「戦後回復」あるのも嬉しいのですが、「九死一生30%×2」が付いてるのは謎です...(^_^;)


レジェンドモードは最速「6ターン」発動で、「HP400アップ」「火の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 火の回復14%

 ・SS2 ... SS2ターン短縮、単体遅延2ターン(9→6ターン)

「SS2」もかなりターン早いので、ボス戦で他の精霊がSS間に合わない場合などに役立ちそうです。

これでASが攻撃系なら、最高なんだけど...

さて、早速私の手持ち精霊とSS発動ターンを比較してみると...


「単体遅延」は、「ウッド&リーリ」が初回「5ターン」でした。


これだけでも「サリー」に分がありますね♪

さらに「スキルチャージ」もチェックしてみると...


「エルト」の初回「3ターン」が最速でした。

しかも「サリー」は、「スキルチャージ」と「単体遅延」の両方使えて「3ターン」発動とは最速過ぎます(*^_^*)

さすがに、2体は必要ないと思いますけどね...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、軽い気持ちでフォースター11連ガチャ挑戦してみたら...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿