2016年5月26日木曜日

黒猫1106日目①「ジグムント 使ってみたら 良かったよ (黒猫川柳応募作品)」


『ジグムント 使ってみたら 良かったよ』

 (黒猫川柳応募作品) ←そんな応募先は、ありません...


今年も、「サラリーマン川柳」の季節がやって来ましたね。

というわけで、私も「黒猫川柳」を作ってみました(^_^;)

もし本当に「黒猫川柳」のイベントが開催されたら、ぜひ応募してみたいと思います。

そして「最優秀賞」の「クリスタル50個」もらって、「10連ガチャ」で限定精霊を大量ゲットするのが私の夢です♪
(妄想膨らませすぎ...)


さて、お遊びはこれくらいにして、「ジグムント(L)」にフルフル投入したステータスを紹介します。

 ・HP ... 3299

 ・攻撃 ... 2721

 ・AS1 ... 水の攻撃30%アップ、複属性が雷だとさらに40%アップ

 ・SS1 ... 水パネル変換(2→0ターン)

「水/雷」属性なら初ターンから70%エンハンスできて、SS使用しても2ターン毎にパネル変換できる点は優秀です。


潜在能力は、「パネブ×2」「水、雷のHP、攻撃100アップ」「亜人のHP、攻撃500アップ」と「水亜人」を揃えられれば効果抜群です♪


1番イイのは、「ジグムント」艦隊だったりして...(^_^;)


レジェンドモードは最短「1ターン」後に発動で、「HP300アップ」「水・雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水の攻撃60%アップ、複属性が雷だとさらに40%アップ

 ・SS2 ... 水パネル変換(3→1ターン)

レジェンドモードは、驚きの初回「1ターン」後に発動です!

これなら、すぐに「レジェンドモード」として運用できるため、AS2の高いエンハンスが役立ちそうです。

早速、「水/雷」デッキを組んで使ってみると...


やはり、「水/雷」の複属性精霊と相性良いですね♪

「ジグムント」は、初回の敵から「レジェンドモード」運用できるので、ASエンハンスが役立ちます。

3ターン毎に「複色パネル」を供給できる点も、このデッキにマッチしていると思います(*^_^*)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、あー苦手イベントが連発で来た~!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント: