2016年5月24日火曜日

黒猫1104日目②「Abyss Code 06劫初級は、ミルドレッド&ミラノで完封!何だか申し訳ない...」


朝起きると「Abyss Code 06」が開催されていたので、早速用意しておいた「雷/光」デッキで「劫初級」に挑んできました!


結果から言うと、ほぼ完封勝利でした。

まあ、こんなデッキ組めば楽勝かと思われるでしょうが、それでも少しだけコツがあるので紹介しておきます。

参考にならなければ、申し訳ありません。


1戦目は、「中→左→右」の順で攻撃します。


このデッキでは「中」を「2ターン」で倒しきれませんが、スキルターンを稼げるので結果オーライです♪

「回復×2」あれば安定しますが、「左右」から倒しに行くと「中」の攻撃がキツイので、「中」から倒すように注意して下さい。


2戦目は、「左」の「死の秒針」が厄介です。


「ユッカリス」いれば「状態異常無効」を使い、難しければ「ミネバ」のSS使って「左」を倒しきってもイイと思います。


3戦目は、左右カウンターなので「中」を攻撃します。


「中」が残ると「分裂」ループに入りますが、上手く残せば「チェイン」溜めることも可能です。


このデッキの場合、ボス戦まで進めば、ほぼ勝利確定です。


先制攻撃で割合ダメージ受けたら、「ミルドレッド」「ミラノ」「グリコ」の順でスキル使います。

後は適当に、「左」か「中」を攻撃していれば...


もう、誰か止めてあげて下さい(T_T)

(前回と同じ流れで、スイマセン...)


「多段カウンター」は本当に強烈で、相手のHPが0になってもガンガン打ち込んでる位の破壊力があります。

他のイベントでも、ぜひ使ってみたいと思います。


というわけで、無事終了~!

このデッキなら周回も楽なので、期間中にキッチリ報酬精霊を育て上げたいと思います。

「多段カウンター」持ち精霊は、今後他の属性でも出てくるのかな?


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、モニカでティアマト討伐中♪ちなみに、他のドラゴンライダーと比べると...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿