2016年5月28日土曜日

黒猫1108日目①「しばらく見ない間に、あのガチャが快適に...」


最近、色々と精霊を進化させ続けた影響で、「進化素材」が足りなくなってしまいました。

あー、なかなか「ルルベル」が進化できない...(T_T)


「智慧を宿す森」で狙った素材をゲットできる点は良いのですが、木曜と金曜は「火」が出なくて待ち状態でした。

他に、通常クエストでドロップを狙う方法もあるのですが...


なかなか思ったようには、落ちてくれません。

あー、「S」が欲しかったのに...(^_^;)


そんな時、久々にあのガチャの存在を思い出しました!

しばらく行ってなかった、あのガチャとは...


そうか、「メイトガチャ」があったのか!


もう何ケ月(何年?)も放置していたので、久々の「メイトガチャ」挑戦です。

早速、どんな感じかガチャしてみると...


おー、進化素材や強化素材しか出なくなってるんですね!
(今さら?)


昔の「メイトガチャ」は使えない素材がワンサカ出てたので、大量に「10連ガチャ」すると後処理が大変でした。

しかも現在は自動的に素材庫送りなので、ボックスが全く圧迫されないので、かなり快適です♪

これならガンガン「メイトガチャ」回せば、下位の進化素材に困ることは無さそうです。

というわけで...


ようやく、お目当ての「Sタヌキ」をゲット!

まあ、「100連」ほど回しましたが...

今後は進化素材に困ったら、「メイトガチャ」で補充したいと思います(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
超初心者のスマホゲーム制作日記」では、私の作ったアプリ紹介⑤


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


4 件のコメント:

  1. 一応、サーシャ達御三家や豚とクラゲ娘もたまにまだ出ますよ
    出なったのはスライムやゴブリンとかの素材以外のC精霊ですね

    返信削除
  2. マメに応援してメイトがカンストする前に回すようにすれば、進化素材も魔導書も結構手に入りますよ、

    返信削除
  3. 通常ガチャやる時の乱数ずらしにいつも使ってます……。
    で、副作用で素材やらがたまるたまる。

    返信削除
  4. メイトガチャ、意外に使い道ありますね(*^_^*)
    これから活用したいと思います♪

    返信削除