2016年5月15日日曜日

黒猫1094日目①「サタ女ノーマル封魔級を、何とかクリアランクSSでクリア!」


今回は、「聖サタニック女学院」イベントの「ノーマル封魔級」に挑戦します。


コチラはクリアだけなら簡単なのですが、「SSクリア」がなかなか難しくなってます。

まだ「ノーマル」なのに、前途多難の予感...(^_^;)


とりあえず、このデッキでSSクリアできたので紹介したいと思います。

それでは早速、攻略へ行ってみよう!


【1ターン目】
 ・ノーターゲットで攻撃して、左を撃破

【2ターン目】
 ・ノータゲットで攻撃して、突破


【3ターン目】
 ・先制混乱のため、そのまま攻撃

【4ターン目】
 ・左へ、アルト&ブレラのSS使用
 ・イアデルを中、クラヴィルを右、残りを左で攻撃して、突破


新しい状態異常「混乱」は、攻撃相手を選択できないので厄介です。

上手くターゲットできればSS必要ないのですが、「アルト&ブレラ」のSS使用することで安定します。


【5ターン目】
 ・イアデルのSS使用
 ・イアデルとクラヴィルを中、残りを左で攻撃して、撃破


ここまでで「チェインプラス」使うと、「イアデル」のSSで「5チェイン消費」してしまうので注意が必要です。


【6ターン目】
 ・先制混乱のため、そのまま攻撃

【7ターン目】
 ・クラヴィルのSS使用
 ・敵全体を均等に削るターゲットで、撃破


最後は「クラヴィル」の「残滅大魔術」のおかげで、2ターン突破できます。

本当は「スキルカウンター」仕掛けたいところですが、私の手持ちでは難しい...(T_T)


とりあえず、何とか総合判定は「SS」いただきました!

しかしクリアターンが「S」ということは、「6ターンクリア」できる方法があるってことですよね。

私には、想像できませんが...



【本日のおすすめブログ】
超初心者のスマホゲーム制作日記」では、私の作ったアプリ紹介④


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています
黒猫ウィズアンテナ」「黒猫のウィズch」「ウィズ速報」もね♪



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. やっぱ7ターンだとSなんですねぇ。
    6ターンはできましたが、正しくは6ターン+SSクリアでなんとか。
    やり方は私のサイトに一応。
    なんか今回ギリギリで構成されてますね、ホントに。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      サイト見せていただきました!
      6ターンクリアって素晴らしい(*^_^*)
      やっぱ元帥イイなあ...

      削除