2014年9月20日土曜日

黒猫491日目「水属性ガチャの誘惑に負けて...覚醒!」


「水属性ガチャ」始まりましたね。


実は、狙ってたんです。

そう、「水遅延」が欲しいんです!!


「火」と「雷」は持ってるのに、「水」だけ「遅延」が無いんです。

最近、通常クエストクリアして少し懐が潤ってきたので、ついつい誘惑に負けちゃいました(*^_^*)










それでは早速、始めます!



希望は1回で「水遅延」引いて、サッと身を引きたいところですが...

















やっぱり、理想と現実は違うようです...


この人、まだ現役だったんですね。

せめて新しい精霊なら、ハズレでも図鑑埋めれるのですが...


気を取り直して、2回目に挑戦!

その結果は...











くっ、いまさら「ユズリハ」...


でもガチャ引く毎に、少しずつ精霊のクラスが上がってる気がします。


何だかハマってるような気もするけど、3回目のガチャ結果は...














このあと、昇格してくれれば...





















こんなに続くことって、ある!?


まさかの「ユズリハ」連続ゲットで、戦意喪失です...

こんなことなら、「魔導杯」までクリスタル貯めておけばよかった。


唯一の救いは、あと1回ガチャできたけど、「魔導杯」が頭をよぎって何とか踏みとどまれたことです。












一応、覚醒しておきましたけど、需要あるでしょうか?(T_T)

やっぱり、まとめて「+30」を他の精霊に合成するくらいしか、使い道ないのかなあ。


これからは、「魔導杯」に向けて質素に生活したいと思います!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... クエストクリア
(出) 15個 ... 水属性ガチャ
(残)  6個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. ロレンツィオで心折れかけたライバル2014年9月20日 22:04

    水だけ遅延がない?甘えないでく下さい(-_-;)
    私なんて遅延はアニマ(火配布)、プロスペ(2ターン遅延の低スペどや顔の人)とその他イベント配布遅延しかいないのですよ。号泣(ToT)
    とまぁ、不幸自慢は置いときまして、
    先日の通常クエスト魔力半減時にロレンツィオを走り回ってクリアいたしました。なんだかんだ言っても自前の3ターン遅延が居なくても何とかなるようです。(まぁ、あった方が完璧に楽ですが…)
    正直、魔力半減でなければ絶対に回りたくは無いです。生け贄用のファントム収集の為に再びクリアしたクエストを回っていたのですが全く安定しませんでした。アスモより安定させるの厳しいですorz

    返信削除
    返信
    1. ライバルさん
      やはり、みなさん遅延が無くて苦労してるんですね。
      でもロレンツィオクリアしたなんて、スゴイ!
      私もクリア目指して頑張ります(^O^)/

      削除
  2. ユズリハはとっておいた方がいいですよ。
    コスト制限クエストがきたら使いますし、もしかしたらランク制限(A+以下とか)、複色限定クエストなんてのもあるかもしれないので。
    覚醒させればパネブ×2と味方攻撃アップも付きますし。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、コスト制限クエストはありえますね。
      ユズリハ、大事に取っておきます(*^_^*)

      削除