2014年9月2日火曜日

黒猫473日目「こ、これは、使えるっ!?」


みなさん、育成頑張ってますか?


今週は「ギルフェス」期間なので、「進化素材ドロップ1.5倍」「合成経験値1.5倍」です。

このため、私はただいま育成強化中です!


まず今回は、「ミカゼ」を育てたいと思います。

最初は、こんなステータスでしたが...










ゲロ!





















ゲロゲロ!





















ゲロゲ~ロ~!

と、こんなに強くなりました(*^_^*)


ボックスの「エーテル」を数えてみると、「24回分」ストックしてあったので迷わず「6回分」使いました。

そのおかげで...













憧れの「初回1ターンシャッフル」の完成です!


こ、この覚醒って、結構使えますね♪

「パネブ」と「味方のHP100アップ」も付いたので、早速「火」属性デッキのスタメンチェンジを行います。















「アレク」OUT、「ジライヤ」IN!

これで全員HP「2000超え」なので、かなり安定しそうです。

右側の「回復」ガールズは、「見破る、シャッフル、変換」でしばらく定番3人組になりそうです。


よーし、このデッキで「ショコラ」の「封魔級」を回るぞー(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2900万DL記念
(残)  4個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. コンニチハ!
    ポコリンさんの中ではカエルが本体なんですねww
    1ターン!しかもAS回復!使い勝手いいですね♪
    ベンチインしたアレクにもまた出番があるはずッス(^^)

    返信削除
    返信
    1. えっ、カエルが本体じゃないんですか!
      (冗談です♪)
      アレクはコスト低いので、魔導杯で活躍してもらおうかなと思ってます(*^_^*)

      削除
  2. こんにちは。シンです。

    ミカゼ育成、お疲れ様でした。
    エーテルも投入してフル覚醒までされたんですね。

    ミカゼはステータスが高水準で、AS回復量も「かなり」表記ながら10%と高い上に、発動の早いシャッフルSSを持ち、覚醒もヒーラーに最低限欲しいもの(自属性パネブ、味方HPアップ)を完備している、となかなか優遇されているカードだと思います。
    私の場合、最近は火力で押し切れてしまうイベントが多いのであまり使えていませんが、AS回復役を採用する時は筆頭候補になります(変換枠ではアルルSSを使うことが多いので)。

    話は変わって。
    エーテルが2400%も残っているなんて羨ましい限りです!私の場合は手に入れたその場でガンガン振り分けていくので基本的に手元には残りません(笑)
    振り分け先は高ステータス・高倍率のアタッカー(トーナメントで通用するカード中心)や遅延SS持ち(相互さんに使ってもらうことを意識して)が多いです。

    更に話題を変えて。
    ポコリンさんのショコラ封級デッキですが、ちょっとAS回復を積み過ぎではないかと。余程のこと(パネルが大事故を起こす等)がない限りAS回復2枚で十分リカバリーできる難易度なので、アタッカーを増やした方が周回時間を短縮できます。
    また、巷では雷デッキで封級を周回する人も多いみたいですね。
    ポコリンさんの手持ちだと、
     エレン、イェルノー、ヒカリ、SSレラ、夏ニコラ
    あたりで組むのがスキル構成的にもバランスが良いと思います。SSレラのSS(スキルの方)回復フル稼働で、夏ニコラ → ミライの攻撃型デッキもアリです。
    こちらも試してみては如何でしょうか?

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      確かに、こんなに回復いらないですよねえ。
      でも、なかなかよいメンバーがいなくて...
      現在、火単色、雷単色のデッキを色々と試してます♪

      削除
  3. 封級で遅延は必要無いかと...
    エレン、イェルノー、ヒカリ、トモエ、トウマか
    エレン、イェルノー、アン、トモエ、トウマの17T周回で
    回した方が早い気が。
    イーリン入りでも良いかと。
    ただこういうのは試行錯誤しながらやるのも楽しみなので、
    あまりデッキ構成を押し付けないで「黄単の方が簡単ですよ」位が
    丁度いい気がします。

    返信削除
    返信
    1. 確かに遅延はいらないですねえ。
      このメンバーは、「パネブ」など覚醒させてるメンバーを優先させてます。
      このためパネルは安定するんですけど、周回が遅い...
      また色々と試してみたいと思います!

      削除
    2. 上でコメントを書いたシンです。

      確かに、デッキ構成まで言及するのは出過ぎた真似でした。
      こういったゲームは試行錯誤して自分なりの答えを見つけるのが楽しみなのに。
      今回の件、反省します。

      良い忠告をいただき、ありがとうございます。
      以後は気を付けたいと思います。

      削除
    3. シンさん
      いつもコメントいただいたデッキ、参考にさせてもらってます(*^_^*)
      私は全く気にならないので、どんどん提案いただいても構いません。

      削除