2014年1月14日火曜日

黒猫242日目「封魔女級がキツいので、秘密兵器を投入!?」


昨日は、こんなメンバーで「封魔女級」を回っていたのですが...





















・1回目 ... 1コン
・2回目 ... 3コン
・3回目 ... 2コン

と、ノーコンには程遠い状況です。


やはり「イーシェン」が「A+」なので、「力溜め」で先に倒れるのが痛い...

このまま進めるとクリスタルがもったいないので、メンバーを強化したいと思います!

まずは、BOXで眠らせていたあの方を呼び出したいと思います。

その「秘密兵器」とは...






「遅延」持ちの「ブリッツェン」です!

ちょっと「秘密兵器」と呼ぶには、恥ずかしいかな(^_^;)


「S」まで行っても、HP1500程度なので「ヴァイオレッタ」の「力溜め」の後は強制退場となります。

そもそもボス戦まで持つかどうか...


合わせて、他のメンバーも強化しようと思います。

まず1体目は...








やはり、こちらの「イーシェン」を「S」まで上げておきたい!


しかし、進化素材が...


















木曜にならないと入手できないんです。

タイミング的には、ギリギリですねえ。

でも「S」まで上げれば、ノーコンできそうな気もするしなあ。


あと、もう1体期待しているのは...














「クレア」です。


明日、キノコを集めれば「A+」にできるので、HPアップで少しは使えそうな気がします。

あとは、コストの問題かなあ。















あとは、こんなメンバーも考えているのですが、どうでしょうか?


もう少し考えてみて、「ヴァイオレッタ」4体確保を目指したいと思います!







人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています。

12 件のコメント:

  1. がっつりコンティニューしてますね
    私は無課金なのでコンティニューでクリ使うのを躊躇しちゃいます

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人です。
      私も無課金なので、少しやり過ぎたかなと思ってます。
      ヴァイオレッタ欲しかったので...

      削除
  2. クリスタルの増加速度がゆっくりな無課金にしては単発ガチャ回しまくりですし、簡単にコンティニューしすぎだとは思います。一見すると先のことを考えず刹那的にやっておられるようですが、タイトルに「どこまで進めるか挑戦中です!」とあるように、無料クリスタルを適当に使ってもここまでは進めるという試金石を体現されているのかもしれません。効率プレイを求めないことであまりストレスを溜めずに楽しまれているのではないでしょうか。招待コード分のクリスタルもあるでしょうから、今の使用個数ぐらいなら息切れするとしてもまだ先のほうでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人です。
      黒猫ウィズは、ログインボーナスやDL記念で割とクリスタルが入ってくるので、ついついガチャしてしまいます。
      一時期は精霊図鑑や、回ってなかったクエストでクリスタルを稼いでいたのですが、そろそろ節約しないと危なそうです(^_^;)

      削除
  3. Sのイーシェンとブリッツェンがいれば、意外と楽に倒せると思います!
    まだ時間はあるので頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人です。
      ありがとうございます。
      明日には両S揃いそうなので、頑張ります!

      削除
  4. 張飛とレナ、育てれば使えるかと…ブリッツェン、私も使っていますが、SでレベルMAXまで持っていくと、魔女の溜め攻撃、おちない事もありますよ!1800近くのHPまで育て上げればノーコンも可能だと思います。共に頑張りましょう(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人です。
      レナは持ってないので、ブリッツェンを育てたいと思います。
      お互い、頑張りましょう(^O^)/

      削除
  5. イーシェンをSにさえできれば、ノーコン安定しますね。
    ブリッツェンの攻撃力は、このデッキ中なら最強ですし、
    コストも低いのでお勧めです。
    力ため攻撃で吹っ飛びますが、イーシェンとパッフィがいれば即復活。
    遅延使えば、次の力ため攻撃食らうまでにイーシェンとパッフィのスキルたまるので
    よっぽど間違えない限り死にません。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人です。
      やっぱりイーシェンはSですよねえ。
      A+だと、先に倒れてしまいます...
      頑張ってSレベル最大まで育てたいと思います!

      削除
  6. 私はイーシェン・ブリッツェン・パッフィ・カーミル・ユウギリで回っています。
    AS回復2変換1、SS蘇生・遅延なので、ゴウキとブリッツェン入れ替えれば比較的似た構成かと思いますが、時間かかるもののノーコン安定してます。
    私のデッキは火力低くどうしても力だめ後の攻撃は2回食らいますが、力ダメ被弾後にイ蘇生→SS回復を基本として力だめ後のイーシェンさえ生き残れば何とかなるという感じでやってます。
    また、出来る限り遅延を挟んだり、蘇生と回復コンボ行けなさそうなときは、変換残しておいて、次の魔女の通常攻撃耐えれるまでは回復することを意識しだしたら安定しだしました。

    返信削除
    返信
    1. ブログ管理人です。
      なるほど、変換残しも有効なんですね。
      イーシェンがSになったら、再度挑戦してみます。
      情報、ありがとうございます!

      削除