2016年8月28日日曜日

黒猫1199日目①「上位報酬サチを使って、イベトナメ覇級を6T+SSクリア!やはり、この精霊は使える...」


みなさん、魔道杯2日目の結果はいかがでしたか?

私はラスト2時間寝落ちしてしまいましたが、そこまでに積んでいたので「236900Pt」の「2334位」でした(*^_^*)

やはり、前半貯金しておくと後が楽ですね♪


そんな中、魔道杯の上位報酬「サチ」を使ってデッキ検討したところ、ほぼ安定の「6T+SS」デッキが完成しました!

2回の「おみくじ」で「スキルチャージ」引けなかったら「7T+SS」ですが、それでも「1位」取れるので問題ありません。

それでは早速、立ち回りを紹介します。


【1ターン目】
 ・ノーターゲットで攻撃

【2ターン目】
 ・ノーターゲットで攻撃


【3ターン目】
 ・アリエッタのスキル反射無視大魔術SSを使用
 ・サチのおみくじSS使用
 ・ノーターゲットで攻撃


ここで「スキルチャージ」が出なかった場合は、次の「おみくじ」で「スキルチャージ」狙います。


【4ターン目】
 ・レナのブーストSS使用
 ・ノーターゲットで攻撃

【5ターン目】
 ・ノーターゲットで攻撃


3ターン目の「おみくじ」で失敗している場合は、5ターン目に再度「サチ」のSS使用して「スキルチャージ」狙います。

2回「おみくじ」引けば、大体の場合「スキルチャージ」当たると思います。


【6ターン目】
 ・ウラガーンの毒SS使用
 ・中をターゲットで攻撃


2回の「おみくじ」で失敗している場合は、ここを2ターンで抜けるため、最終「8ターン」クリアとなります。


【7ターン目】
 ・アリエッタのスキル反射無視大魔術SS使用
 ・キワムのスキル反射無視大魔術SS使用で、終了


ノーターゲットでストレス無く、途中で誤答しても「ブースト」効いているので、ハマらずクリア可能です。

「サチ」は短いターンで「パネル変換」も使えるので、立て直し要員としても優秀だと思います!


【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、ポケモンを調べてもらって、後から簡単に判別する方法は...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

4 件のコメント:

  1. 試してないからわからないけど、サチ→トリエステルの方が良い気がする…

    返信削除
    返信
    1. 誰ですかそれ?変な間違いする人多いよね。

      削除
    2. ご指摘ありがとうございます。今まで間違えて覚えてました...
      三周年さん(トリエテリス)です。確かに誰だそれってなりますね!

      削除
  2. 普通に間違ってますよでいいのに。
    余計なこと言う人多いよね藁
    まっ自分もトリエステルだと思ってたけど。

    返信削除