2016年8月23日火曜日

黒猫1194日目①「ようやくインフレの力で、八百万2幸福級をクリア!」


かなり苦労した「八百万2」イベントの「ハード幸福級」ですが、「多段カウンター&ムニキス×2」でクリアできました。

実装時に全クリアした人って、本当に凄いですね(^_^;)

ちなみに、HP調整などのため「潜在結晶」付けてます。

【潜在結晶】
 ・ミルドレッド ... パネブⅡ×2
 ・ソフィ ... HPアップⅢ、HPアップⅡ
 ・ロサ&ロレシャ ... ムニキス短縮、HPアップⅢ
 ・アサギ ... HPアップⅢ、HPアップⅡ
 ・ミラノ ... パネブⅡ×2

それでは早速、攻略へ行ってみよう!


「1~6ターン目」
 ・中を攻撃


これで、「6ターン」目に「5000前後」のダメージを受ければ...


「多段カウンター」の準備は完了です。

乱数で誰か倒れた場合は、「ノーデス」失敗になるためリトライが必要です。


「7ターン目」
 ・ミルドレッドのカウンターSS使用
 ・アサギの状態異常回復&回復SS使用
 ・中を攻撃


あとは、左右に「ムニキス」使って待つだけの簡単なお仕事です(*^_^*)


「8ターン目」
 ・ミラノのダメブロSS使用
 ・ロサ&ロレシャのムニキスSSを右に使用
 ・ソフィのものまねムニキスSSを左に使用
 ・中を攻撃


「中」の連撃をダメブロで防いで、「多段カウンター」で反撃すれば...


少し残りましたが、2ターンほど「中」を攻撃すれば、左右は「死の秒針」で倒れて無事終了です!


というわけで...


「八百万2イベント」、全て終了~!\(^o^)/

インフレの力を借りても、なかなか歯応えのあるイベントでした。


これで「魔道士の家」で大量クリスタルゲットできたので、次回は「YAOYORO Zガチャ」で新精霊狙ってみます♪



【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、しあわせタマゴでレベルアップ!①(イーブイ進化4連発編)

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. くーるーろん2016年8月23日 8:30

    七福神ゲットおめでとうございます。
    実装当時クリアしましたが、その時はオロチ艦隊で乗り切った記憶があります。
    今だと余裕なんだろうなぁ…。

    返信削除