2016年8月21日日曜日

黒猫1192日目②「コノハ2をL to L進化!セイ&スオウ2以外で相性ピッタリの精霊、見つけた♪」


今回は「YAOYORO Z」精霊が手に入らないため、代わりに「コノハ2」を「L to L進化」させたいと思います。(しつこい?)


イラストはかなりの高得点ですが、果たしてその性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3832

 ・攻撃 ... 3302

 ・AS1 ... 5チェインで水の攻撃60%アップ、複属性が火だとさらに30%アップ、パネル2色以上でさらに40%アップ

 ・SS1 ... 味方全体のMAXHP50%使って、パネルにチェインプラス3付与(5→2ターン)

ASに複属性が追加されたので、ますます「セイ&スオウ2」と相性抜群ですね!

「セイ&スオウ2」持っててよかった(^_^;)


潜在能力は、「パネブ4」「火・水のHP、攻撃200アップ」「神族・妖精・術師のHP200アップ」「水の攻撃200アップ、複属性が火ならさらに200アップ」と、どんだけ~な感じです。(古い?)


全ての条件満たせば、「HP400、攻撃600アップ」と強烈です♪


レジェンドモードは最短「5ターン」後に発動で、「HP500アップ」「火・水の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 5チェインで水の攻撃90%アップ、複属性が火だとさらに30%アップ、パネル2色以上でさらに40%アップ

 ・SS2 ... 味方全体のMAXHP50%使って、パネルにチェインプラス4付与(8→5ターン)

最大「160%エンハンス」のASは、かなり強力ですね(*^_^*)

さて、「セイ&スオウ2」とは色々な意味で相性抜群ですが、実は他にも相性ピッタリな精霊が...


それは、「13号機」です!

「コノハ2」は「チェインプラス付与」が強力なのですが、味方全体のHPが半分削られるので、使いづらい印象です。

そこで「13号機」をデッキに加えれば、早いターンでSS回復使えるため、安心して使えます♪

これで、複属性が「水」なら良かったんだけど...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ところでフォースター21stは誰を狙ってる?

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. アンテナから来ましたが、
    タイトルの11912日とかいう異次元の日数で盛大に吹き出しましたwww
    純回復キャラはエンハンスの考慮しなくてもいいとは思います。
    少しでも攻撃力を求めると副属性エンハンスも気になりますけど、
    いっそ割り切るとデッキの構築に幅が出ていいと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 10000日超え目指して頑張るぞという気持ちを込めて、このタイトルを設定させていただきました。(ウソです)
      ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m
      タイトルは、早速修正させていただきました。
      エンハンスは、確かに回復キャラには効果薄いですもんね♪

      削除