2016年1月27日水曜日

黒猫985日目①「ロサ&ロレシャをレジェンド進化!早速、デッキを組んでみると...」


「大魔道杯 in 天上岬」の総合報酬「ロサ&ロレシャ」を、レジェンド進化させてみました!


新スキルが気になりますが、どんな性能でしょうか?


フルフル投入したステータスは、コチラ。

 ・HP ... 3934

 ・攻撃 ... 2421

 ・AS1 ... 雷のHP回復13%

 ・SS1 ... 3ターン後に敵単体を無に還す(10ターン→8ターン)

初のスキル「無に還す」ですが、発動は「最速8ターン」後と遅めです。

また協力バトルやボス敵に使えないようですが、ボス脇の敵には使えるかも?


覚醒スキルは、「パネブ×3」「雷のHP、攻撃100アップ」とやや控え目。


「ファストスキル」は「2ターン」ですが、もう少しあればなあ...


レジェンドモードは最速「13ターン」後に発動で、「HP500アップ」「雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、こんな感じ。

 ・AS2 ... 雷のHP回復16%、さらに雷の攻撃30%アップ

 ・SS2 ... 2ターン後に敵単体を無に還す(15ターン→13ターン)

レジェンドモード発動、遅すぎますね(^_^;)

「SS短縮」積んでおかないと、現実的には発動難しそうです。

回復多目のデッキで耐久すれば、自然とターン稼げるかもしれません。


早速、「ロサ&ロレシャ」を入れたデッキを組んでみました。

AS回復&SS回復&SS軽減で、ターンは稼げると思います。

また、どこか実戦で使ってみたいと思います(^O^)/



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ヤバイ!ルーン期限過ぎる所だった...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. ヴェルタ未クリアであれば、雷推奨のステージで使えましたよ~
    回復反転にも強いですし、ボスアイコン付いていない敵が多いので、やっかいな鉄壁だのダメブロなどを攻略するには最適でした。普通にやっても比較的問題数かかりますしね。

    返信削除