2016年1月10日日曜日

黒猫969日目②「魔道杯報酬テルマが意外に使える?難関サブクエスト攻略で役立った♪」


前回の魔道杯デイリー上位報酬「テルマ」って、意外と使えるかも?


ASエンハンスはオマケ程度ですが、SS軽減が発動ターン早くて小回りがききます。

SS1「3ターン火・雷50%軽減」は初期「2ターン」後に発動、その後は「5ターン」後に発動します。

1回目の敵で発動させれば、戦闘またぐと「軽減ターン」が継続されるため、その後も連続して発動させることが可能です。


早速、難関クエスト「ウォラレアル」の「ハード6-3」へ連れて行ってみました。


このステージは道中「雷」が多いため、普通なら「火」デッキで行きたいところです。

しかしボス戦で「火特攻」されるため、「ノーデス」クリアが難しくなります。

このため「雷」デッキが推奨されているのですが、序盤の攻略が難しいため「テルマ」を使ってみることにしました。

その結果は...


1回目の敵でかなりのダメージを受けますが、「2ターン」経過すれば「テルマ」のSS1を発動できます。


その後は道中の攻撃を「火・雷50%軽減」できるので、かなり楽になります♪


ボス戦は「毒」「遅延」使って、「右」を攻撃すれば余裕持ってクリア!


「火」デッキで挑んだ時は苦労しましたが、あっけなかったですね(^_^;)


サブクエストも無事コンプできました。

現在、最後の「正月10連ガチャ」に向けて「ドルキマス」イベントを進行中です。

連休中に間に合うかな...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、今さらの武器ガチャで、初顔合わせジュエルを使いきった結果...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. 萌侍です。

    おつかれさまです!
    テルマは案外使えますよ!得意属性は対象外とはいえ初回3ターンの50%軽減は有能です。
    私の場合、ノグスエルクエスト2戦目にて属性特攻封殺できるのでノーデスに役立ってくれました!初戦で落ちないように対策しなきゃですが…。

    元帥、八百万、魔導書集めで大変だと思いますががんばりましょー!

    返信削除