2016年1月18日月曜日

黒猫977日目②「コナンイベントでゲットした報酬をチェックしたところ、1番使えそうなのは...」


そろそろ「コナンイベント」終了ということで、今回ゲットした精霊をチェックしてみました。


まずは、分岐なし進化の「コナン」君です。


SS1の「チェイン保護」はターン数が短く、SS2も最近影が薄い「見破る」なので、活躍の場は少ないかも...


続いて、分岐進化の「コナン&平次」です。


最近のイベントでは、最初の敵が強い場合が多いので、割りと「特攻」は出番があります。

SSの「ガード&ダメブロ解除」も貴重なので、いざという時に出番あるかも?


お次は、分岐進化の「コナン&蘭」です。


やはり、今回の「コナンイベント」では、この精霊が1番当たりかな?

貴重な「ステータスアップ」は、「モノマネ」と合わせればかなり強力です。

「のろい」には弱いですが...


続いては、「コナン&灰原」です。


「モノマネ」スキルは、現在開催中の「天上岬2ガチャ」の「新ファム」と相性バッチリです!

私もかなり「新ファム」狙ってるのですが、当たる気配はありません(T_T)


コチラは、「沖矢昴」です。


ハードのサブクエ埋めるために周回してたら、普通に揃いました(^_^;)

SSの「ダメブロ」はブロック値が低いですが、ターン長いのでピッタリはまれば役立ちそうです。


最後は、かなり苦労してゲットした「黒ずくめの組織」です。

「10チェイン」でピーキーなASですが、SSターン早いなど、色々と使い道が出てきそうです。

さて、今度は「天上岬2」イベント頑張るぞ!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、息子のすすめで茶熊11連ガチャした結果、ダウンロード表示が出て...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 黒の組織は希望級で使えますよ

    返信削除
  2. 敵の行動パターンさえ把握しておけば、のろい後にステータスアップで対策になります。溜まったらすぐに使うか取っておくかはクエストによって使い分けたほうがいいと思います。
    黒ずくめは天上岬2の希望級で大活躍しました。

    返信削除