2014年8月27日水曜日

黒猫467日目「やっぱり、やーめたっと!」


「エレン」フル覚醒のため、「上級20回」までは終了しましたが...


やっぱり、やーめたっと!

「ショコラフォレスト」の「SS」作りの方が楽しそうだし、正直「エレン」使うか分からないし...


まあ、1番の理由は「イラスト」でしょうね(^_^;)

巨人たちをデッキに入れるのは、やはり抵抗があります。










というわけで、「ショコラフォレスト」最初の目標は「黒パッツァ」の「SS」化です!


今でも現役バリバリの「回復、見破る」が強化できて、覚醒できるなんて美味しい♪
















「白パッツァ」は持ってるんですけど、使ったこと無いので躊躇なく合成できます。


すぐにでも「黒パッツァ」の「SS」作れるのですが、少し覚醒に役立ちそうなので置いておきます。

色々作りたいので、「黒パッツァ」の「4覚醒」作って次に向かうのが1番早いかな?













「ムウマ」は残念ながら、1体しか持ってません。


あの頃は、まだ若かったということか...

(若かった頃のブログ記事は、コチラ


ボックスに、あの頃の残り物が無いか調べてみたのですが...













「暴君のケーキ」が1個、置いてあっただけでした...


これは、真面目に周回しろということですね!

よーし、「ショコラフォレスト」頑張るぞー(^O^)/




【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... ログイン
(残) 51個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

10 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    巨人討伐お疲れ様でした!

    復刻「ショコラフォレスト」ですが、やはり目玉は報酬精霊のSS化ですよね。
    今回が初の試みですが、今後の復刻でも実装されるかは気になるところです。

    ちなみに、私は今回の目標を
      見破りパッツァ&削りムウマSS → フル覚醒
      軽減パッツァ&ムウマSS → 覚醒いけるところまで ※ムウマ優先
    と設定しています。
    特に見破りパッツァが雷属性でオンリーワンのカードなので、最優先で確保に奔走しています。しかし、現在(8/27朝)までのドロップは1/14。今回は長く厳しい戦いになりそうです(汗)

    ポコリンさんも目標達成目指して周回頑張ってください!

    P.S.
    今回、ショコラ周回中はリーダー不動の予定です。(イザヴェリ ver.フル覚&マナ+200)
    トンデモな火力が出るので、もしよろしければ使ってやってください。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      私も目標立てて、頑張りたいと思います(^O^)/
      ちょっと出だしが遅れてるので、ドロップ1.5倍で神ドロップを見せたいな。
      イザヴェリさん、使わせていただきます♪

      削除
  2. 今回は楽しみながら周回したいので、普段使ってない精霊で組んでます。
    艶羨級はイェルノー、トウマ、トウマ、アン、イーリンで
    擬似ウクレレバロンデッキです。
    本当にトウマ使える子になりました(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. トウマ、トウマっていうのも、アリですね(*^_^*)
      私もトウマ2体持ってるのですが、どちらも育成途中でまだまだです。

      削除
  3. この切り替えが主さんの素晴らしいところだと思います!私も見習いたいです^^

    で、私は絶級5回までは周回したのですがそこで気持ちが折れてしまい、主さんと同じようにムウマと黒パッツアの周回を始めました。
    黒パッツアの方は、今まで使ってなかったアキラを入れての赤黄色セト、イザーク、トウマ(レラ)、ミカエラ(他アタッカーは何でもありで)
    あたりで回っています。

    高性能な精霊のSS化は嬉しいですね^^
    頑張って周回していただきたいと思います!もちろん私も頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      黒パッツァは、いいですよねえ。
      私も周回、頑張ります(^O^)/

      削除
  4. コメントできないシトラかエーファをもっていないのら
    魔道杯6、8段で使えるので
    エレンはフル覚醒することをオススメします。

    私はエーファをもっているのですが
    エレン使うことも視野にいれています。

    エレンはエーファと比較して
    SSは遅いのですが
    Nochainで1T目から火力が出せること
    パネブ2と1つ多いこと
    がメリットです

    序盤からフル火力だせることはターン数削減できますし
    魔道杯の雷デッキには
    セト 魔女に加え最近のトウマSSが有力ですが
    この3体 パネブがありません。
    魔道杯ではパネブ3つくらいあった方が事故率がぐっと減ると思います。
    エレンでパネブ2あればイェルノーなどいれてパネブ3になるので大分安定します

    絶級の周回が厳しいなら
    中~封級までなら20回周回して自由の翼ゲットしていいかと思います。
    足りない分はエーテルかあとは50%ギャンブルでいいんじゃなかなーッて思います。

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      魔導杯6段の言葉に、少し心が揺らいでます。
      ひょっとすると、こっそり回っちゃうかも...

      削除
  5. こんにちは~。ついにショコラフォレスト復刻が始まりましたね(既に3日目w)
    パッツァ、ムウマはどれもデッキが揃っていなかった頃に非常にお世話になったので、まずは全部SSにすることを目標に頑張ってみたいと思っています。
    (先行して黒パッツァ3覚SSを作りましたが、見破り6Tのスピードは今後のイベントで非常に役立ちそうです)

    白パッツァもチェイン連撃になることでアタッカー枠として使えるようになるし、ムウマもムウマで捨てがたい‥

    今週末に何が来るかもわからない(もしかして魔道杯?)ので、優先順位はしっかり決めておいたほうが良さそうです。。

    返信削除
    返信
    1. パッツァ&ムウマを全てSSなんて目標が高い!
      私も見習って頑張りまっす(^O^)/

      削除