2016年1月7日木曜日

黒猫966日目①「コナンハードで迷走中...気分転換にドルキマスハード行ってみたら...」


「コナン」イベントですが、「ノーマル7」までは問題なくクリアできました。


しかし、「ノーマル8」へ進むためのアイテムが「ノーマル7」を何周しても落ちてこない...

これじゃあ、いつまで待ってもクリスタル回収できないですね(^_^;)


というわけで、アイテムのドロップ率が高い「ハード7」へ行ってみました。


何度か挑戦した結果、確かに道中で「豪華な宝箱」が出現するのですが...


もしもーし、難易度高すぎませんかー(TOT)/


ただ「ノーマル8」へ進みたいだけなのに、時間だけが過ぎていきます。

というわけで...


気分転換に、「コナン」君を進化!


(素朴な疑問1)

「コナン」君って、どの分岐進化がいいんでしょう?


(素朴な疑問2)

ボックスが証拠品でいっぱいなのですが、捨ててもいいのでしょうか?


詳しい方からのコメント、お待ちしています(*^_^*)


さて、「コナン」イベントの「ノーマル7」周回にも飽きてきたので、気分転換に「ドルキマス」イベントに向かいます。


「ドルキマス軍」の「ハード4」に向かった結果...


ここも、かなり難しいですね...

クリアするだけでも、かなり時間がかかります。


「クリスタル50個」への道は、まだ遠いかも...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、コリンの餅武器をゲット!早速、巷で話題のアレをやってみました♪


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


4 件のコメント:

  1. コナンHARDは難易度はそれなりです。
    ただ、これ以外ダメ、という鬼畜難易度ほどではない感じ。
    ちなみに私もHARD7を周回して証拠品(実は2種類ある)ゲットしましたが、その際のデッキは 双翼光ミカエラ、ツクヨ、新ルルベル、ロア、ロアでした。
    ツクヨと新ルルベルは回復であればなんとかできます。
    ミカエラも別でもいいですが、持ってるようなのでそちらはそれで。
    キモはロアです。
    実はあの敵、全部術士なのでロアが絶大な火力を誇ります。
    ロアが2体ないなら、可能ならチェイン特効で(ノーチェインはやや不足、体力依存だと攻撃がきついのですぐ発動しなくなる)

    ドルキマスは、ウォラレアルの難易度がかなりヤバいです。
    あとは結構どうにかなりますが……。

    それから、証拠品は捨ててもOKっぽいです。
    コナン分岐進化は……一応HARDコンプ+ミッションコンプできれば、全パターン取得可能です。
    なので、どれからやってもよいかと。
    全コンプ無理そうな場合は、攻略サイト等でどれを切るかご検討される方がいいと思います。
    余りまくってると言えば、私はコナン用覚醒素材が……。
    コナンガチャを完全スルーしてるせいですが(。。)

    長文、失礼いたしました。

    返信削除
  2. コナンはソロコナン、蘭コナン、服部コナン、灰原コナンに分岐ですが服部コナンと灰原コナンは最低でもノーマル全クリアが必要です
    ソロコナン以外は分岐用アイテムに初期コナンを素材にして進化するのでSSまで進化さたらソロコナンにしか進化できません
    オススメは蘭コナンと服部コナンです

    返信削除
  3. 証拠品は一度手に入れていたら捨てても大丈夫です

    コナンはプレゼント,ミッション,ノーマルのサブクエコンプ,ハードのサブクエコンプ,犯人推理で正解で最大5枚手に入るのでハードを全然クリアできなくても全ての進化が可能ですよ

    返信削除
  4. 無進化のコナンパパママで突入とか、流石にハード舐めすぎじゃないですかね‥‥
    個人的にコナンハードはドルキマスに比べて程よいバランスだと思いました。

    返信削除