2014年12月18日木曜日

黒猫580日目「期待の10連ガチャで、ウィズセレが2体も出たー!嬉しい...(感涙)」


通常クエストや限定クエストやらで、何とかかき集めたクリスタルが「50個」を超えました。


よーし、「10連ガチャ」やるぞー(^O^)/

今回は何と言っても、「ウィズセレ or S or SS」の確定枠が楽しみです♪

希望はクリスマス限定だけど、さすがに無理だよね。


そんな期待に満ちたガチャ結果は...









少し控え目な「金3枚」でしたが、中身は結構濃かったかも...


まずは期待の確定枠から!


















確定枠は、「シーラ(S)」でした。


少し古いけど、SSまで進化するからいいんです!

でも「雷」は「トモエ」が優秀だから、少し微妙...


まあ、多色でも使えるということで、長い目で育てていきたいと思います。












続いては、「セティエ(A)」です。


おー、コチラはウィズセレではないですか!

少し古いですが、「回復、遅延」は定番で長く使えそうです。


1つだけ惜しいのは、「雷遅延」は山ほど持ってるので、できれば違う色が良かった...












最後は、「クルス(A)」です。

コチラも少し古いウィズセレで、「雷特攻&蘇生」は変わった組み合わせですね。

ひょっとすると「ディバブレ」要員として、活躍できるかも?

以上、金の数は少ないですが、なかなかの結果に満足してます(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 11個 ... ログイン、クエスト報酬など
(出) 50個 ... 10連ガチャ
(残)  2個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

10 件のコメント:

  1. シンです。

    「10連ガチャ」回されたんですね!
    金板は3枚でも、それなりに良い結果だったようで何よりです。

    では、恒例の精霊評価を。
    《シーラ》
    以前に引いた「コポポル」と同期の常駐S精霊。
    現環境においては最終SSでも倍率が大(120%)のエンハンスが微妙なものの、発動の早い2色変換は優秀。2色エンハンスで覚醒スキルも2色に対応しているので複色デッキを組みやすい点も良好。
    「シーラ」「トウマ」「セティエ(後述)」を組み合わせると「エンハンス(ノーチェイン、+50%)」「変換」「回復(AS・SS)」「遅延」とクエスト攻略に欲しいスキルが揃う上に「種族:術師」で固めることができる。ここに「術師攻撃アップ」を持ったアタッカー(ドゥーガSS、雷チェルシー他)が加われば、割とどこでも通用する「雷術師」デッキになると思われる。

    《セティエ》
    今年7月に追加されたウィズセレ精霊の1体。
    「回復+遅延」というインフレとはほぼ無縁のスキルセットを持ち、高ステータスで覚醒スキルも優秀(「パネブ×2」「雷HP+100」「雷攻撃+100」)なので息の長い活躍が期待できる。
    現在最も優遇されている「雷属性/術師」カテゴリ所属で、色々と恩恵を受けられるのも嬉しい。
    惜しむらくは、「ファスト」が1つもないので「遅延」の発動周期が「10ターン」固定であることくらいか。
    上記の「シーラ」と併せて最優先で育成したい。

    《クルス》
    今年6月に追加されたウィズセレ精霊の1体。
    『ハロウィン魔道杯』から台頭してきた「火属性/魔族」カテゴリに属する。「属性特効+蘇生」のスキルセットだが、これを十全に活かせる場が見当たらないのが現状。
    フルフルなら「ザラジュラム」の怒り攻撃を一応耐えられる上に保険の「九死」もあるので、『Divine Blader』で採用することができるか。
    「蘇生」持ち共通の活用法として、スキル反射がある時に「味方の自爆遅延・SS攻撃 → 蘇生」のコンボが可能。今のところ、これが一番現実的な使い道かもしれない。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      いつも詳しい解説ありがとうございます!
      大変、参考になります(*^_^*)
      本当は新しい精霊が良かったんですけど、セティエは使えそうなのでギルフェス期間に育成したいと思います。

      削除
  2. クルスについて一言。
    ジェニファーイベの報酬のインゴルトさんと組ませると相当なゾンビデッキになるかも・・・

    返信削除
    返信
    1. なるほど、インゴルトと組んで蘇生コンビですね。
      あー、こんなことならインゴルトをフル覚醒させておけば良かったー(T_T)

      削除
  3. セティエいいですね~
    自分は通常ガチャを回すつもりが間違えて火属性ガチャを回してしまうという・・・
    まあ、マサキとキュウマ出たんで結果的にはよかったですw

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      マサキとキュウマって、最高ですね♪
      お互い育成頑張りましょう(^O^)/

      削除
  4. 管理人さん
    ロレンティオはどうなりましたか?

    返信削除
    返信
    1. ロレンツィオは現在ステージ7を攻略中です。
      まだまだ先は長そうです...(^_^;)

      削除
  5. こんばんは~お久しぶりです。セティエ良かったですね。フル覚醒にすれば便利ですよ。ちなみに水ガチャ10連引いてきました。金確定3でチヒロ・ダリオ・ルフレでした。なかなかガチャ厳しいです。             

    返信削除
    返信
    1. リリーゼさん
      お久しぶりです!
      ダリオいいなあ(*^_^*)
      私も、そろそろ属性ガチャで狙いを絞った方がいいかもしれません。

      削除