2016年1月23日土曜日

黒猫982日目①「(研究成果発表)魔道杯で、ストレス無く上位報酬をゲットする方法」


【 研究テーマ 】

 『魔道杯で、ストレス無く上位報酬をゲットする方法』
                       (発表者:ポコリン)

【 研究内容 】

(1)はじめに

 現代社会において、ストレスは大きな問題となっています。

 魔道杯の中では、「ガチャ精霊が少ない」「誤答が心配」「ターゲットが面倒」など、多くのストレス要因が存在します。

 今回の研究では、そんな魔道杯でストレス無く「上位報酬」をゲットする方法について発表します。


(2)周回ターゲット

 魔道杯12段(弐式)、6ターン


(3)使用精霊ストレスからの開放
 
 以下のガチャ産無し精霊でOK(手持ちに合わせて、入替可)
 ポイントは、チェイン無し精霊で道中ターンを短くする点です。

 ・アスモデウス(チェイン無し全体攻撃)
 ・モストロ(チェイン無し特攻)
 ・ラルルラ(SS2ターン短縮)
 ・バレンタインジョージ(チェイン無し連撃)
 ・終焉(超火力SS)


(4)誤答ストレスからの開放

 チェイン無し精霊を多く使用しているため、道中誤答しても問題なく復帰できます。

 注意点として、ボス戦で「ラルルラ」のSS発動させる必要があるため、道中1箇所で2ターン抜けする必要があります。

 道中「火・火」が登場すれば、自然と2ターン抜けできます。

 4戦目までに「火・火」が登場しない場合は、「水・雷」パネル選択して2ターン抜けして下さい。

 「火」パネルしか無い場合は、AS発動しないタイミングで解答すれば2ターン抜けできます。


(5)ターゲット選択ストレスからの開放

 今回推奨の精霊と配置を使えば、道中・ボス戦ともにターゲット選択は必要ありません。

 ボス戦は、以下の順番でSS使えば終了です。

 ①ラルルラ
 ②終焉
 ③アスモデウス
 ④モストロ
 ⑤バレンタインジョージ

 SS使用でボス戦終了するため、ボス戦でのパネル不足によるストレスからも開放されます。


(6)まとめ

 以上の手順で周回すれば、ストレス無く上位報酬をゲットできます。

 誤答しても十分「1位」取れるので、テレビ見ながらリラックスした気分で「魔道杯」を楽しむことが可能です。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、茶熊フラン、茶熊カモメが欲しくて11連ガチャしたら、メシウマな結果が...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


5 件のコメント:

  1. 弐式のポイントだと結局ストレスになりますけどね。

    返信削除
  2. 弐式お疲れ様です。
    それだけポイントを積むと結構クリスタルを使いそうですね…
    参式・肆式の方が効率良くないですか?

    返信削除
  3. 情報ありがとうございました〜
    試したところ6ターン安定しました♪
    まだ参式キツイので助かります。
    ストレス無くクリア出来る所が素晴らしいです!
    ラルルラも活用出来て良かったです(^^)

    返信削除
  4. 確かに勝つのは楽ですが、弐式のポイントがもうさすがに少なくて、全然順位が上がらないから結局ストレスになるかなぁ、とか。
    というか、弐式でそれだけ積むまで回す気力がもうないかも。
    実際、どのくらい時間かかっているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. チーム順位7000位なんで数時間程度かな?
      今日はガトリンゲットしたので絶級7Tで回ってますが、昨日までは8Tで弐式以下でストレス一杯でした。
      この方法の素晴らしい所は、チェイン気にせず、ターゲットもしないので楽チンなとこですね(^^)

      削除