2016年2月10日水曜日

黒猫999日目②「ラナ3姉妹の超魔道バーニング攻略デッキ紹介⑤(容赦なき猛ラッシュ!)」


今回は、「超魔道バーニング」上から5番目の「容赦なき猛ラッシュ!」を攻略します。


色々と試した結果、このデッキなら問題なくクリアできます。

「番長」の所は、適当な特攻でOKだと思います。

左右を倒すと中がガードするため、左右を削った状態で中を先に倒すのがポイントです。


それでは早速、攻略へ行ってみよう!


【 1ターン目 】

 ・モストロ、リヴェータを左、残りは右で攻撃


【 2ターン目 】

 ・光ミカエラのSS使用で、状態異常回復&回復
 ・全員で、右を攻撃


1ターン目終了後に「状態異常回復」できないと、2ターン目終了時に「毒」で誰かが倒れる可能性が高いです。


【 3ターン目 】

 ・キワム&クロのSS使用で、状態異常無効&回復
 ・リヴェータのSS使用で、3ターン遅延
 ・番長のSS使用で、右へ攻撃
 ・全員で、中を攻撃


このあと相手の攻撃受けなければ、特に「状態異常無効」は必要ないかもしれません。(右の反射が弱体化のため)

ただし「回復」することで「モストロ」のAS快調が復活するため、「回復」は準備した方がイイかもしれません。


【 4~5ターン目 】

 ・全員で、中を攻撃


【 6ターン目 】

 ・SS攻撃使って、攻撃して終了


ここまで来れば、あとは問題なくクリアできます♪


ここまでは、無事クリアできました。

残すは最後のクエストのみですが、かなり難しいんでしょうか?

明日までにはクリアして、報告したいと思います(^O^)/



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、マッハスピードへのセオリ適性がスゴい!改めて、強さを実感...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています





↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿