2016年2月18日木曜日

黒猫1007日目①「トーナメント伍式は、火連撃が大活躍!しかし、現実は...」


ついに、「トーナメント伍式」が登場しましたね!


今回は「鉄壁防御」が2回も登場するため、「火連撃」が大活躍のようです。

ということで、やはり最適な精霊は...


バレンタイン精霊の「マーガレット」ですね!


これまでイマイチと言われていましたが、「トーナメント伍式」はまさにピッタリです♪

初戦の「連撃」に始まり、ボス戦も「HP削り」で、最初から最後まで活躍してくれます。

2体所持していれば、さらに完璧かも。


「アリエッタ&シャルロット」も、SSでチェイン補充できるため役立ちそうです。


ボス戦で「マーガレット」のSS使った後に、ちょうど良いかもしれません。

そして、他に最適の精霊と言えば...


「キワム&クロ」です!


ASが「8連撃(4連撃×2)」なので、4戦目の「鉄壁防御」でかなりの力を発揮してくれます。

またボス戦の「先制スキル封印」対策に、4戦目からSS使っておけば「状態異常無効」でガードできます。

「マーガレット」の快調維持に、SSの「回復」も役立つかもしれません。


そんな3体の精霊を所持している私としては、早く「伍式」を練習しておきたいところなのですが...


明日までに「肆式」抜けるのは、難しそうです(T_T)

現実は、厳しい...

やっと勝負できそうな段位が出てきたので、少しずつでもポイント重ねて、早く「伍式」に上がりたいと思います!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、黒猫グリコ武器狙った35連の武器ガチャ結果は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿