2016年2月21日日曜日

黒猫1010日目②「アボカドーザをL進化!微妙な精霊の、微妙な使い方を妄想してみたら...」


「アボカドーザ」をレジェンド進化してみました!


SSがかなり微妙ですが、累計上位なのでどこか使い道はあるはずです。

まずは、その性能をチェックしてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3291

 ・攻撃 ... 2212

 ・AS1 ... 火・雷を13%回復

 ・SS1 ... 味方全体の攻撃500ダウン、HP500アップ、さらにHP50%回復(5ターン→3ターン)


SSは、驚きの「攻撃ダウン」です。

普通に考えたら、使い道無いですよね...


覚醒スキルは、「パネブ×4」「火・雷のHP200、攻撃200アップ」となかなか優秀です。


他に「九死一生」「全属性ダメージ軽減」もあるのですが、中でも「毒無効化」が気になります。

やはり「毒」使ってくる敵で、出番あるのかも...


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、「HP400アップ」「火・雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 火・雷を16%回復

 ・SS2 ... 味方全体の攻撃500ダウン、HP1000アップ、さらにHP50%回復(8ターン→6ターン)


AS2はイイんですけど、やはりSSの「攻撃ダウン」が気になります。

そこで、無理やり「アボカドーザ」の使い方を妄想してみたら...


相手が「鉄壁防御」だらけのクエストで、「アボカドーザ」「ソフィ」のSS使ってHPアップすることで耐久力を上げます。

あとは、ひたすら「連撃」で倒すっていうのはどうでしょう?

まあ、色々と無理がありそうですね(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、黒猫魔道杯期間中に、白猫を両立する方法


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 「コナン&蘭」と組み合わせる事でマイナスされた攻撃力を修正できれば高難度に対応できる事があるかもしれないと思います。

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ、「コナン&蘭」使えば攻撃アップできますもんね。
      今度、試してみたいと思います(*^_^*)

      削除