2016年2月16日火曜日

黒猫1005日目①「トーナメント伍式が近日実装!伍式で使えそうな精霊を予想してみると...」


ついにというか、早くもトーナメントに伍式が実装されます!

近日ということは、やはり週末の魔道杯前に実装して練習が必要になるので、今日か明日といった感じでしょうか?


まだ詳細は不明ですが、ここで伍式に使えそうな精霊を予想してみたいと思います。

やはり、最近のガチャで入手した精霊が使えると思うのですが...


まず筆頭は、バレンタインガチャから「マーガレット」です。


まさにトーナメントに特化したようなSS仕様なので、この時期に出してきたということは、ほぼ当選確実です。

ガチャ期間は続いているので、伍式実装後に「マーガレット」でターン縮まる場合は、ガチャ駆け込みが増えるかもしれません。

私も肆式実装後にガチャで「リミーラ」出るんだったら、手持ちのクリスタル全投入すると思いますから...(^_^;)


続いては、白猫グリコガチャから「アリエッタ&シャルロット」です。


こちらもSSの「3連撃×2(6チェインプラス)」、「5連撃×2(10チェインプラス)」がトーナメント仕様なので、活躍が期待されます。

あとは、どんな精霊と組むかが重要ですね。


こちらは、正月ガチャから「クィントゥス&レノックス」です。


初回1ターン後、2回目も3ターン後に使用できるSSは、トーナメントに最適です。

ボス戦でSS使用する場合は、スキル反射に対処しておく必要がありますけどね。


少し古いですが、去年のクリスマスガチャから「キワム&クロ」です。


ASの「4チェインで4連撃×2」は、道中の鉄壁対策にかなり有効です。

SSの「状態異常無効」も、ボス戦で活躍できるかも?


以上、最近のガチャから使えそうな精霊を集めてみましたが、やはり1番使えそうなのは...


この「ウィズセレクション祭」の右側にいるひとかもしれません!

あー、クリスタル在庫無いので、厳しい...

何とか、クリスタル確保しながら準備したいと思います(^O^)/



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、劇的ビフォーアフター!足の踏み場が無いタウン(前編)



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿