2016年2月23日火曜日

黒猫1012日目①「ステータスアップのSS持ち精霊が、雷しか出てこない理由が判明!?」


~ コロプラ社内での精霊開発会議1(妄想) ~

社員A 
『誰だ、こんな精霊考えたのは!
SS攻撃800%(Lなら最大1000%)って、倍率高すぎるよ。
これじゃあ、火属性にステータスアップ追加できないじゃないか!』

社員B
『最初は、イイと思ったんだけどなあ。
イマイチAbCdが流行らなかったんですよねえ。
こうなったら...』


社員B
『AbCd以外はステータスアップっていうSSは、どうでしょうか?』

社員A
『......』


このあと、遅くまで精霊開発会議は続くのであった...

(あくまで想像なので、実際とは異なると思います)


~ コロプラ社内での精霊開発会議2(妄想) ~

社員A 
『誰だ、こんな精霊考えたのは!
SS攻撃900%(最大1900%)って、倍率高すぎるよ。
これじゃあ、水属性にステータスアップ追加できないじゃないか!』

社員B
『最初は、イイと思ったんだけどなあ。
まあ、今でも結構ルーシュは人気ですからねえ♪
こうなったら...』


社員B
『ルーシュ以外はステータスアップっていうSSは、どうでしょうか?』

社員A
『......』

実際、新しい精霊のスキル考えるのって大変ですよね(^_^;)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、現在1番効率良いソウル入手方法は、やはり...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


5 件のコメント:

  1. ステファム「…」

    返信削除
  2. 1ヶ月前あんなに水ファム水ファム言ってたじゃないですかー

    返信削除
  3. そうでなくてもルーシュL化した頃の同期は水や術士の攻撃UPの潜在能力が明らかに絞られてました(メリエルやピノが典型例)
    まあ実際、ゆえにファムはヤバいとされたわけだし、実際ヤバいです(ルーシュが)
    1つ使うだけでノーチェイン25000超を火に叩きだすのは異様。
    ましてウラガーンは配布ですから、さらに慎重になるのはいたしかたないのかな、と思います。
    まあでも多分、火もそのうち出るとは思いますけど。

    返信削除
  4. ステファムとルーシュの組み合わせはやばいよね。
    今現在の水術死アタッカーの理想はステファム、ヴァレエリアナ(泥ユッカ)、アリエッタ、ルーシュのカルテットかな?
    (ヒーラーはロリババアがベター?)

    返信削除
  5. ステファムの存在は知ってましたが、ネタ記事優先でこんな書き方になりました(^_^;)
    火のステータスアップも、今後限定で出てくるのかな?

    返信削除